修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

放置バイクのタイヤ交換完了!・・・だが 5/5 (1)

作業風景
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 放置バイクのタイヤ交換完了!・・・だが

本日、3件目の案件は、タイヤ交換です。

今回の案件は、ネットからのご依頼ですね。

公式サイトからのネット予約は、日に平均して数件来ます。

放置トゥデイのタイヤ交換

出張から工場に戻り、数件のメール予約に目を通して、ユーザーひとりひとりの都合に合わせて、電話する時間を決めて連絡をするのですが、電話が繋がらないんだー これが。

どーも、知らない番号に出ない性質がありますね、スマホ世代は。

やなの?

知らない人とお話しできないの?

ま、恐縮ではありますが、お電話に出れないユーザーさまは、放って置かせて頂きます。

これが、メール対応なんてやってると、一日、デスクワークで終わってしまうので、その時間を、このブログ書きによる広報活動の時間に回したいんです。

だから、メールでのご返信は一切致しませんので、ご了承下さいませ。

つまり、そんな知らない番号のお電話でも、お出になってしっかり対応して頂きましたユーザーさまが、このブログにご紹介されています。

そんなユーザーが、今回の柏市トゥデイユーザーです。

現着すると、どーやら放置してしまっていたよーですね。

「これ、タイヤだけで大丈夫ですか?」

と、ご主人の代わりにご対応頂いた奥様に、いちおー確認。

「はい、大丈夫です。」

とのコトで、タイヤ交換作業スタートです。

アパートにて

ほんとーは、ここまで放置なさったバイクは、放置パックに切り替えて貰って、燃調系からすべてのメンテナンスをやったほーがイイんですけど、そこは、ま、QOLを考慮に入れ、ゴリ押しはしないコトとしました。

敷地内作業

アパート立地なので、階段室辺りのスペースで作業。

地方のアパートは、この辺りが広く取られているので、助かります。

作業風景

修理車を駐車するスペースも、道路脇にあって、心地よい秋の青空の下、タイヤ交換をさせて頂きました。

ま、ちっと暑いっすけど。

タイヤは新品になりましたが、しつこいよーですけど、エンジンがすんなりかかってくれればイイんですけどね。

フロント新品 リア新品

今回の対応は、直接ご本人さんがおられなかったので、あまり突っ込んだ問いかけはしなかったのですが、まずは、バイクは乗って貰ってなんぼなので、また、トラブルがあれば、ご一報頂ければ。

二度目のご利用の際は、少々お勉強致しますので。

では、また。

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword