修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

柏市@ジョグ2の放置パック修理 5/5 (1)

工場にて放置パック修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

この寒い時期に放置してしまうケース、多々あると思います。

そして、2月ともなると、そろそろ春からのイイ季節に乗るのに復活させておきたいトコロ。

そーしたお客様、かなりいらっしゃいます。

そして、そーしたお客様に適したプランが、放置パック です。

ガッチャの放置パック修理とは

放置パックとは、その辺のバイク屋さんが、整備をしたトコロを広っていちいち工賃を上乗せしていく方式ではなく、まったく計算しない方式です。

なんじゃそりゃ!?とお思いでしょうが、

ひとつひとつの作業工賃を加算されたいですか?たかが注油で?たかがプラグ交換の工賃を?

仮にオイル交換としましょーか。

動かなくなったバイクを復活させるメンテナンスにおいて、オイル交換の工賃をひとつひとつ加算するのは、おかしーと思いませんか?

だって、オイルなんて交換しなくても、エンジンはかかるはずですし、調子良く乗れるはずです。

それは、直った先にトラブル無く乗れるよーなメンテナンスになりますので、放置時の復活修理において修理代金として請求するのは、本来、おかしーコトなのです。

綿密に原因箇所の修理を行うコトなど難しいわけです。

だから、放置復活修理として全てを要所要所、長年の勘で行う、融通の利く、「放置パック」が正しいと思うのです。

3万円プランと言ったら、3万円頂く。

3万円分の作業を行い、これから調子良く乗れるよーにコンディションを整える。

こーした整備プランが、ガッチャ独自のモノでご好評頂いております。

放置バイク

そして、今回のお客様は、そー このかわいい子。w

現着

柏市からのお客様ですが、相当経たりが出ているジョグです。

調子が良くなると、マフラーに穴が空きそう。

マフラーのサビ

サビがスゴイんですよね。

これは、サビ落としして、錆止めを塗る必要性があります。

工場でバラしてみると、10年分ぐらいの汚れですね。

作業

スチーム洗浄とボディ内部の錆止めをして、整備完了。

しっかり張り替えたシートにお座りになってますねぇ~w

お客様

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:千葉県・柏市
バイク:ヤマハ・ジョグ2(SA12J)
トラブル:放置
作業時間:約200分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword