修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

上井草駅@レッツ2のメインキー修理 4.5/5 (2)

レッツ2メインキー交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日、カギのご依頼のオンパレードでした。

どしたの?

なぜ、症状が集中するのか、不思議。

でも、その一件一件を回ると、それぞれ状況は違うので、まったく、巧妙とゆーか、腹立たしいとゆーか。

愉快犯もあるキーのトラブル

ヤラれたお客さまには、大打撃です。

バイクは乗れない、修理代は取られる、犯人は上がらない。

自宅なんかだと、また、同じ輩にヤラれる可能性も無きにしもあらずですしね。

出来うる限りの防御策は、ご提供するのですが、やはり、防犯は、手前持ちなもんで、日ごろの注意力しかありませんよね。

ただ、今回の事例は、レッツ2のお客さん。

どーやら、ボンドをツメられたもよう。

つまり、パクり目的ではない、愉快犯です。

タチ悪っ!

現場は、上井草駅っちゅーコトで、環八かな。

環七のすばらしさは、以前にお伝え致しましたが、うって変わって、環八、おかしすぎます。

環状線なのに!環七と交差してしまう(北区神谷)とゆー

変な道路です。

ココも変なポイントです。

看板

複雑過ぎる。。。

この看板で、瞬時に判断出来るわけない。

ま、そんなこんなで着いちゃいましたけどね。

お客さんは、少々遅れるっちゅーコトなので、先に、やっちゃうコトに。

レッツ2

って、まだ、このバイクで正しいのかも聞いてないけど、勘で。

カギを分解すると、明らかに、ボンドが流し込んでありました。

そこで、ピンを中から丁寧に掃除し、なんとか交換ではなく、修理でイケそう。

ピン修理

3000円ちゃいますからね。

自分で言うのもなんですが、ココがガッチャを利用した時の満足感だと思っております。

それに、昭和生まれには、もったいないんす。

使えるモノは使いたいの。性格的に。

新品部品も当然持って来てあるのですが、今回は、直しちゃいました。

他にも、そんな、棚ボタサービスをお求めのお客さま、いつでもお電話下さいね。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・杉並区
バイク:スズキ・レッツ2スタンダード(CA1PA)
トラブル:キートラブル
作業時間:約30分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword