修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

さいたま市岩槻区@ジャイロキャノピー軽メンテ 5/5 (1)

ジャイロキャノピー修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • さいたま市岩槻区@ジャイロキャノピー軽メンテ

屋根付きバイクと言えば、ジャイロキャノピー(TA02)ですね。

しょーじき、ガッチャでは、普段の修理車にバンを使っておりまして、実は、屋根付きバイクを積むコトが出来ないのです。

もちろん、需要があれば、トラックタイプの修理車を導入するコトは考えているのですが、それほど依頼があるわけでもなく・・・

ま、こーゆーの商売する方としては難しいトコロですよね。

ジャイロ系は軽メンテのみ受付

大きければイイか?と思うと、都内の狭い地域だと、軽バンが欲しくなり、軽に乗っていると、2台積まなければ!という状況に出くわしたり。

三者三様、一長一短です。

ケースバイケースを考えて、車種を選んだとしても、状況は刻一刻と変わりますしね。

どんなコトでも取りこぼしはあるモノです。

ただ、今回のご依頼に関しては、とにかく急いで使いたいので、エンジンがかかるよーにしたい とのご依頼。

東北道脇を岩槻方面へ走らせるコト、30分。

東北道脇

ミニカー化ジャイロキャノピーですね。

ジャイロキャノピー

ジャイロの場合、クルマにもたれかけるよーに、上半身を倒し込みます

キャノピー修理

こーするコトで、ひじょーに作業がやりやすくなるんです。

心配そーに見守るお客さまですが、今回は、ガソリンを流してあげて、プラグ交換をしたコトで、コンディションが戻りました。

お客さま

なぜか、カブる という現象が起こっておりました。

いろいろと原因は考えられますが、とにかく急いでいるよーなので、これで修理完了。

お仕事に間に合って良かったです。

さて、帰りの道中ですが、少し味わいのあるお店を発見したので、パチリ。

お蕎麦屋さん

そば屋さんなんですが、古い看板とか、イイ味出してまんなー

美味そうなので、今度は入って食してみよーかと思っております。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市岩槻区
バイク:ホンダ・ジャイロキャノピー(TA02)
トラブル:エンコ
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword