修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

板橋区@アドレスV100のベルト交換 5/5 (1)

アドレスV100ベルト交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

スズキのベルト交換・・・ 飽きたってぐらい入ってきます。

レッツ4とV100と交互に何回転してるでしょう・・・

バチン!っと言って、突然走らなくなったらベルト切れの可能性です。

V100の経たったベルトを交換

これは、何度もお伝えしておりますが、スピードの低下具合も日ごろからお気づきになれれば、突然の出張トラブルは回避出来るかもです。

例えば、昨日、60キロ出ていた速度が、今日は55キロになった。

とか。

そろそろ切れるかも知れません。

そして、不思議なのは、加速が悪くなるわけではなく、逆に良くなったりします。

この短い文面でお伝えするのは、難しいですが、ベルトが削れて細くなると抵抗が低くなり、加速感が軽くなるんです。

ちょーしええなー って思ったら、バツン!

こんなコトにもなりますので、ご注意を。

現着

さて、現着して、クランクケースを開けてみると、ボソボソ

ベルトボロボロ

ベルトは当然のように在庫してありますんで、滞りなく交換は完了です。

しっかりタイヤホイール回るよーになりました。

修理完了

しかし、それだけではなく、ガッチャではお客さまに試乗して頂きます。

試乗テスト

このテストでしっかり加速を味わって貰って、ほんとの作業完了です

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・板橋区
バイク:スズキ・アドレスV100後期(CE11A)
トラブル:ベルト切れ
作業時間:約25分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword