修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

板橋区@ギアのタイヤ交換 5/5 (1)

ギアのタイヤ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

お仕事バイクの修理は、醍醐味があります。

なにせ、その日、その時、その場で直さないと意味がないコトも多々あるからです。

ガッチャが、250ccや400cc、リッターバイクの修理をやらないのは、いろいろと理由があります。

その一つが、緊急性が無いというコトです。

お仕事バイク、ギアのタイヤ交換

趣味で乗っているユーザーが多いので、修理の日数なんて、いつでもイイっすおー と言われます。

つまらないんです、そんなの。

だから、そんな修理は、のほほ~んとしているその辺のバイク店にお任せ致します。

今回は、お仕事バイクの殿堂、ヤマハのギア。

Rタイヤがバーストして、どーにもこーにも動かせない というコトで、板橋区へ出動です。

環七です。

環七

日曜日の夕方、内回りというコトで、スイスイ。

川口からでも、30分程度で到着です。

たしかに、屋根と、後ろにでっかいボックスが付いていて、こりゃパンクしたら、身動き取れないでしょうね。

重さに負けて、完全にタイヤとホイールが分離してますね。

パンク

よっこいしょ!っとお客さんにも手伝って頂き、センタースタンドをかけて、タイヤ交換は滞り無く完了。

タイヤ交換

マフラーがサビサビで穴あきが心配でした。

また、緊急な修理があればご一報頂ければ。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・板橋区
バイク:ヤマハ・ギア2
トラブル:タイヤバースト
作業時間:約25分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword