修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

ガッチャの原付バイク修理の基本料金が変わりました。 5/5 (2)

スーパーディオ出張修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • ガッチャの原付バイク修理の基本料金が変わりました。

ガッチャの料金体系が2022年4月より変わりました。

変更になるのは、修理の最低基本料金です。

この基本料金は以前はありませんでしたが、出張に欠かせない出張修理車の燃料の高騰が主な要因です。

 

ガソリン代の高騰、ひじょうに利用頻度の高い首都高速の通行料の値上げ、さらに、各取引商社の相次ぐ値上げにより、検討せざるを得なくなりました。

ただし、修理代金自体に手を入れておらず、これまでと技術料に変更はありません。

変更になったのは、出張で修理する最低基本料という方式を採用いたしました。

つまり、ご利用の際はこの基本料金をベースにして、その技術料や出張代金を加算することになります。

プラン基本料金:13,000円

この基本料金の中に、出張費は含まれております。

含まれるのは、

川口市から移動時間30分エリア

のお客さまは、カンタンに言えば出張費が無料であり、基本料金の中に含まれる形となります。

ガッチャ料金表

これまでエリアを分けての出張費の上下に関して、どうしてもお客様に理解してもらうことができず、トラブルとなることが多かったこともありましたが、定額制と従量制を両方取り入れました。

30分までは無料。

そこに含まれないエリアは、従量制として、10分掛かるごとに2000円の出張費を加算する方式としました。

その算出方式に不公平が無いように、誰もがスマホに入っているグーグルマップアプリを基準として計算することとしました。

こちらのグーグルマップルート検索で、当社から30分エリアに入るのか入らないのか、何分かかるエリアなのか計算することができます。

2022年1月より、この新料金体制で、すでに行っているのですが、お客様から特に修理費について意見されたことは無く、2021年までの古い算出方式から、お客様が抱く違和感は、まず皆無と考えてイイと思います。

少し、お客様にわかりやすくなった新しい算出方式で、今後は、お客様自身でも確認できるガラス張りの料金となりましたこと、ここに報告致します。

今後とも、ガッチャテクニカルサービスをよろしくお願いいたします。

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »

Popular POST

Keyword