2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

川口市@ビーノ4の放置復活修理

一段と寒くなって参りました。

風があると寒いですよね。

そして、バイクに乗るコト・・・ それは、風をわざわざ受ける行為です。。。さぶ

放置バイクを復活させるきっかけ

こんなコト言ってイイのでしょうか!?

わたし、バイクに乗りません。

寒いし、暑いし、危ないし、首がこるし、腰が痛いし、目もカラカラになるし、虫は飛んで来るし、ぐったり疲れるので。

だからと言っちゃなんですが、乗らずに放置してしまう方の気持ちは、ひじょーによくわかるんです。

だから、直してあげたい。

ってのが、この仕事を始めたきっかけかも知れません。

そもそも、ガッチャの修理内容で、一番のオススメポイントは、この放置復活修理です。

バイクに毎日毎日乗る なんて、わたしには考えられないコトで、寒ければ、雨が降れば、風が吹けば、クルマです。

そんな気合ありません。

だいたい、なんで、数ヶ月乗らないだけでエンジンがかからんなるんよ。

ってのが、そもそもおかしくないっすか!?

だから、そんなお客さまの矛盾にお応えしたかったので、動かないバイクの修理、出張修理を始めたんです。

好きで始めたバイク屋さんの考え方は、こーです。

プラグ交換ぐらいやんなきゃ。

できねーっちゅーのーw

バイク嫌いな修理屋さんだから、お客さまのキモチがわかる時があります。

どうぞ、ご体験下さい。

そして、そんなご体験くださった、今回のお客さま。

放置してしまってエンジン不動。

ビーノ4(SA26J)ですが、なんとっ!スタッドレスタイヤを装着しております。

バイク用スタッドレス

やはり東北での利用は、こーいったモノが必要なのですね。

オイル交換

ひと通りの作業を完了し、しっかり内部洗浄もして、サビ止めを施しております。

内部洗浄

これが、ガッチャの、おもてなし です。

とっても、愛想の良いお客さまで、元気を貰えますね

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ヤマハ・ビーノ4(SA26J)
トラブル:放置復活
作業時間:約240分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP