修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

東川口@ジョグZRエボのタイヤ交換 5/5 (1)

大雨の出張タイヤ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日は、朝から雲がもくもくと出てて、時折黒い雲もあるので、荒れるなぁ~

と思っていたら、的中。

夕方5時過ぎから、ピカっ! ゴロゴロゴロー

ってなコトに。

大雨でも出張タイヤ交換

しかし、トラブルは待ってはくれませんので、東川口のファミレスへGO!

知り合いの方の息子さんが、ファミレスでバイトしてる現場で、パンクして走れない とゆー依頼です。

ただ、いかんせん、この大雨。

東川口のゲリラ豪雨

後でわかったコトですが、ちょーど東川口近辺が雨がひどく、本日ゲリラっちゃったトコロらしいです。

雨男では無いはずなのですが。

大通りに、けやき通りというのがありますが、高架下をかろうじて通るコトが出来ましたが、おそらく、帰りはムリでしょう。

冠水時通行止め って書いてありましたから。

さて、現着です。

ものすんごい雨です。

お客さんは、軒下に居て貰いながらの作業。

ジョグZR

こりゃ、依頼する側も気合が入りますね。

ただ、こんな悪条件下ですが、集中力を切らしてはイケません。

タイヤ交換作業

作業で一番大切なのは、集中力を切らさないってコトです。

注意力散漫になりやすい、外部の現場作業だからこそ、しっかり、集中し、ケガやミスが無いようにしなければイケません。

お店のエアコンの中だけで作業していると、そーした作業時の集中力のあり方が、疎かになります。

作業担当者は、のほほ~ん とやってちゃイカんのです。

ケガと弁当は自分持ち って言葉、決して建築用語ではありませんので。

んで、タイヤ交換完了です。

一応、バックドア下で写真を撮らせて頂きました。

お客さま

ガタイがイイ!

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ヤマハ・ジョグZRエボリューション(SA16J)
トラブル:タイヤ交換
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword