修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

東浦和@ビーノ4のタイヤ交換 5/5 (1)

エアーバルブ破損
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

とにかく、冬の午後の短さったら無いですね。

先日、長崎から来た方とご一緒していたら、東京って、なんて暗くなるのが早いんすかっ!?

って言ってました。

ビーノ4のエアーバルブ劣化

今時期だと、5時前から暗くなり始めますから、西や南の方からすると、めちゃ早ですよね。

暗くなるのが早いので、なぜだかみんな急いでいる ってのはあるかも知れません。

今回のご依頼は、東浦和。

岩槻からの移動だったので、122号を通るコトにしましたが、浦和IC出口で、必ず混みますね。

浦和IC

裏道行けば良かった。。。

東浦和の近辺で、現場でお待ちというコトで、大急ぎです。

渋滞には勝てませんけど。

現着して、ビーノ4(SA26J)の後輪タイヤを確認すると・・・

エアーバルブ

ふむふむ・・・ バルブですね。

これもやはり、寒さが影響しているかもですね。

空気を入れるときに、変に力を入れると、こーなっちゃいます。

そして、一気に空気漏れですね。

いずにしても、少し、パンクしたまま走ってしまった というコトだったので、タイヤも交換しちゃいました。

エンジンのかかりも悪いというので、一応オイルチェックを行ってみて、規定量を確かめてみました。

また、お困りの際は、お気軽にお呼び下さいね。

そして、ピース頂きました

お客さま

明るくて元気出ますね。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市緑区
バイク:ヤマハ・ビーノ4(SA26J)
トラブル:タイヤバースト
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword