修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

鳩ヶ谷@トゥデイのタイヤ交換 5/5 (1)

出張タイヤ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

鳩ヶ谷市 と 川口市 は2年前に合併したんです。

知ってました?

いえ、知っておいて下さい。m(_ _)m

トゥデイのタイヤ交換

もちっと、世間的に取り上げて欲しかったのですが、なんのニュースにもなっておりませんでしたので、今更、告知しておきますお客さま

以上、今さらご当地ニュースでした。。。

とゆー 旧鳩ヶ谷市からのご依頼。

つまり、地元。

昔ながらのしっかりメンテが出来るバイク屋さんが、年々無くなっているのを感じます。

ちょーど、今回、ご依頼のお客さま周辺も、そんな感じ。

街のバイク屋が無くなって、当社のよーな出張業者に☎が鳴るのは、喜ばしいコトですが、少しズレた感覚のユーザーも多くなって来ました。

オイル交換を3年もしていないユーザーの方。

プラグ交換をしに行ったら買い替えをススメられたユーザーの方。

ヘッドライトの電球交換で当社に依頼されるユーザーの方。

いや、かまいませんよ。

お金さえ頂ければどこでも行くのですが、そんな街の雰囲気や、流れや、趣き、でイイんかな!?

決して、根本的にユーザーがズレているのでは無く、売り手や店舗側の感覚がズレていると考えてイイと思います。

それを植え付けられてしまったのでしょうね。

売ったら壊れて直して、そして捨てる日まで面倒見ないとイケないと思います。

それが、小売業の仕事であり、使命ですよね。

そして、メーカーは、壊れてゴミになってしまったモノを、ユーザーから預かった販売店から回収するトコロまでが使命です。

これがなされている世の中に、なぜ、ならなかったのでしょうかね。

今のトップリーダーの考え方が悪かったのでしょうね。

これからのベンチャー企業には、ぜひ、そーなって欲しいですね。

と、語っているウチに現着です。

おしゃれっすね~~~

マンション

わたしは、マンションなどのコンクリ物件に憧れたコトはありませんが、この暑さに、この視線に入る噴水はイイ!

見ただけで、涼しくなりました。

皆の共用部分が、こんな造りだと、帰宅した時に気分イイですよね。

そして、そんな一瞬涼しくなった現場で、タイヤ交換作業。

トゥデイのタイヤ交換

いやいや、がんばれますよ。

わたしの辞書に「熱中症」という言葉はありませんので。

きっと、そーであっても認めません。。。

昭和生まれは、熱中症ではなく、「日射病」ですもん。

わたしは、そんな呼び方は認めんぞーーー!!

って、どんなちーこいわがままやねん。w

そして、しっかと修理完了です。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)
トラブル:タイヤ交換
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword