修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

鳩ヶ谷駅@レッツ4のベルト交換 5/5 (1)

レッツ4ベルト切れ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

今晩、台風が来るそーです。

10年に一度の巨大台風というコトで、警戒態勢です。

ガッチャ店舗も、まだ、午前中のひどくないウチに細かいモノは仕舞ってしまいました。

ただ、ご依頼は待ったなしです。

こんな日だからこそ、早い時間に修理は終えたいのでしょう。

駅前でのレッツ4ベルト交換

まず、午前中一軒目は、地元の鳩ヶ谷駅からのご依頼。

走行中に大きな音が鳴って、走らなくなってしまったというモノ。

確認するのは、ブーン!って吹けますか?ってコトです。

吹ける場合は、ベルト切れが予想されます。

そこで、駆動系の消耗品一式を用意し、現場へ。

鳩ケ谷辺りのロータリー内は、ぜんぜんクルマを停めて置けるので、とてもイイっす。

鳩ヶ谷駅

歩道も広いし、通行人もおらんし、まことに作業しやすいっす。

さて、怪しいと思われる駆動系を開けてみると、案の定です。

ボロボロ。

ベルトカス

ベルトの繊維がクラッチユニットに絡みついてスゴイですね。

これを掃除するのが手間がかかりますが、滞り無くベルト交換は完了です。

ベルト交換

必ず、試走をして頂きますが、ちょーし良さそうです。

むしろ、ベルトが新品になってスピードは出るよーになったコトでしょう。

でも、飛ばし過ぎてはイケませんよ。

お客さんは、ラーメン屋さんで働いているよーで、人気店らしーので、毎日忙しいのでしょうね。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・鳩ヶ谷駅
バイク:スズキ・レッツ4(CA46A)
トラブル:ベルト切れ
作業時間:約25分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword