修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

ギアのベルト出張交換には純正品を! 5/5 (1)

ギアのドライブベルト
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日、3件目の出張依頼は、地元川口市。

ギアというヤマハの業務用スクーターが、エンジンはかかって吹け上がるが車輪が回らないというトラブル。

確実にドライブベルト切れの症状ですね。

業務用バイクには純正品がお薦め

市内からのご依頼なので、出張費用は最安となります。

今回のご依頼、問題は業務用スクーターというコトなんです。

ギアの出張修理

ガッチャでは、個人用途と業務用では、消耗品の品質を変えております。

最近は、ありとあらゆる車種のアフターパーツが作られていますが、製造工場を台湾や中国にするコトで、リーズナブルに手に入れるコトができます。

もちろん、ガッチャでも、こーしたアフターパーツの代表格である、NTBブランドなども積極的に使っております。

品質は純正並、価格は7割安というのが魅力です。

ですが、やはり、個人用途のバイクにしか使えません。

酷使される業務用バイクには、やはり、純正品質が必要不可欠です。

今回のギアユーザーは、ポスティング用途でバイクを使っているようです。

ガッツリ積む、そして、ストップ&ゴーを繰り返すバイクなので、ベルトにも相当負担がかかるわけです。

ギアのベルト切れ

現着し、クランクケースを開けると、ぼろぼろ。

ベルトカスもスゴイので、エアーガンで清掃。

駆動系清掃

ほんとはやっちゃダメよ。

でも、そこは、なーなーの川口市なので、やっちゃいますけど。w

どーやら、ローラーも減っている様子。

ローラーウェイト

ココでも酷使具合が伺えますね。

早速、ローラーとベルトの新品交換をしますが、やはり、純正品をチョイス。

ギアのドライブベルト

消耗具合が、アフターパーツと雲泥の差ですからね。

これで、加速も復活、最高速も伸びるコト請け合いでしょう。

業務用だからこそ、調子よく乗りたいもの。

その辺り、しっかり心得ているガッチャに、また、ご依頼頂ければと思います。

では、また。

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョグ4のバッテリー交換方法
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】ジョグ4ストのバッテリー交換方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 ヤマハの定番スクーター、ジョグ。 このジョグは、4サイクルになってから、マイナーチェンジを数回行っており、型式が、SA36J→SA55J→SA57J とチェンジしています。 その

Read More »
V50の放置復活修理
アドレスV50

V50の放置復活パック案件でスピードメーター上がらず

放置した原付バイクを復活させる修理プランがあります。 ガッチャでも人気の修理プランなのですが、この放置パックで入らない修理内容はどうなるのか不思議ですよね? 今回、そんなケースがありましたので、ご紹介したいと思います。

Read More »

Popular POST

Keyword