修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

船橋市@レッツ2のタイヤ交換 5/5 (2)

タイヤ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

新年2014年ですね~

正月も休みなく営業

あけましておめでとうございます。

年が変わっても、目新しい抱負もありませんが、とにかく、今年は、これまで忙しさにかまけて後回しにして来た、めんどっちーコト?

ひとつひとつじっくり確実に解決して行こーと思っております。

そして、さらなる、出張修理の高効率化を進めて行きたいです。

そして、より良いサービスを目指すべく、そのタメに支障となるモノが必ず出て来ると思いますが、職務が円滑に遂行出来ないと判断される事柄は、ズバっと切って行く所存です。

未練もあるでしょう。

でも、新たなフェーズに進むべき時は、必ず、何かを身代わりに失うべき時と、わたしは思っておりますので。

さて、そんな元旦の初仕事は、船橋市

なんか、行きにくい場所です。

湾岸からも下りてからけっこーあるので、いっそ、外環で行くコトにしました。

外環

ガラガラとまでは行きませんが、イイ天気で快適

キモチの良い始まりです。

行きにくいエリアと言いましたが、この外環道が完成すれば、それなりにアクセスしやすい地域になるのですが・・・

外環道

外環終点から、下道を小一時間、踏切、何個渡ったでしょうか?

平日昼間だったら、こんなルート、無理っすね。

現着

現着して、確認すると、タイヤはメケメケ

ワイヤーがむき出しです。

タイヤバースト

前後セット交換で、どちらも新品でスッキリです。

マフラーを取り外す作業なので、もちろん、最後にエンジン始動チェックをして、排気漏れは確認します。

排気漏れチェック

こーゆーの大事。

初日からヘマりたくないですからね。

さて、初仕事を終えて、元来た道を戻るとします。

でもね、違う道で帰るんです。

そーゆー性格なもんで。。。w

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:千葉県・船橋市
バイク:スズキ・レッツ2最終型(CA1PA)
トラブル:タイヤバースト
作業時間:約25分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword