修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

船橋市@BJのタイヤ&バッテリー交換 5/5 (1)

BJ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

なんだか、昨日から千葉続きです。

今回のご依頼のBJユーザーですが、船橋市の内陸の方。

内陸の船橋ってすんごい距離があるんですよね。

なにせ道がない。

生活道路をちょこまか走るしかない。

ついでにいろいろ交換するとお得

やっぱりどう高速をうまく使っても1時間40分はかかる。

ちょっと変な時間を選んでしまったら、もうすぐに2時間超えですから、少々、船橋市の対応を考えないとならないかも知れません。

道中は、梨農園ばっかりでした。

道路修理

さて、現着すると、BJの前後タイヤですが、キレイにパンクしてます。

しかも両方。

前タイヤの摩耗

Rタイヤのパンク

フロントはかなりの片減り具合ですね。

タイヤのパンクはともかくとして、どうやら、キック始動はできるが、セル始動ができない。とのコト。

まず間違いなくバッテリーであるコトは明確です。

古いバッテリーを外す

開けてみると、ほこりだらけ。

これは、相当前から死んでいたのでしょーね。

ただ、バッテリーを交換しても、セルはうんともすんとも言いませんでした。

新しいバッテリーを取り付け

長年使っていなかったのか?セルスイッチの接触不良まで起こしておりました。

これは、注油でなんとかなりましたけど、時折、こんなケースもあるので、バッテリー交換してもセルが効かないってユーザー、諦めずに、スイッチを疑って下さいね。

BJ

さて、また、帰路ですが、今度はどっちから帰ろっか。

京葉道で首都高下まで出るのも手かな。

では、また。

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword