修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

府中市@ジョグのタイヤ交換 5/5 (1)

ジョグのタイヤバースト
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

最近、日が落ちると、ぐっと疲れが出ます。

夏の疲れってヤツでしょうか?

わたし、社会に出てから、一切休みなしで仕事をして来てますので、仕事の合間の息抜きの仕方はプロ中のプロです。

バースト案件府中市から

ですが、やっぱし、夏の終わりの涼しくなり気な日。

どーしても、気が抜けますね。

そして、本日、夜間の部は、府中市へGO!

そんな遠くまで!?

と思われるかも知れませんが、要は、主要高速のICから近ければ近いほど、楽。

今回の現場も、府中ICから、それほど遠くなく、味の素スタジアムを過ぎてすぐの場所でした。

味の素スタジアム

本日は、大きなコンサートなどは無いもよう。

これが、変な時に当たってしまうと、20号が動かねー動かねー

まずは、ほっとしました。

ご依頼のお客さまは、前にも一度キー交換でご用命頂いたお客さま。

ただ、ごめんなさい。

どーも、お客さまのお顔と名前とインプットされておりません。

バイクの状態とか、克明に覚えているのですが・・・

ハッキリ言って職業病です。

現場に言って、バイク見て、お顔見て、やっとこさ、あー!!毎度どーも!!

ジョグ

って感じです。

ですので、ぜひ、「二度目です三度目ですアピール」はお電話受付の際にお願い致します。

お安く致しますので。

さて、現着し、タイヤ交換作業です。

すごいタイヤの脇のひび割れ。

タイヤのひび割れ

いえ、そのひび割れから漏ってるってわけじゃないんです。

外側がひび割れを起こしていたら、中もひび割れていると考えるのが妥当でしょう。

そんなタイヤに命あずけるのも、お客さまの自由ですが、わたしなら、見受けたらの問題ではありませんね。

命より大切なもんは無いですから。

そして、交換となったら、業者さん選びですよね。

ただの消耗品交換と考えているトコロと、命を預けている部品と認識しているトコロ。

どちらを選ぶかも、お客さまの自由です。

そー

そして、このブログにのっているお客さまたちは、ガッチャの大事な大事なお客さま

お客さま

いろんな選択肢で辿り着いた、当社を選んでくれたお客さまなのです。

そんな方を、裏切れませんよね。

それが、わたしの夏の疲れを吹き飛ばすヤル気になってるコトは事実です。

さーて、また、明日からがんばりまっか。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・府中市
バイク:ヤマハ・ジョグ(3KJ)
トラブル:タイヤバースト
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword