修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

江戸川区@スクーピーのキー交換 5/5 (2)

スクーピーのメインキー交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

金曜日の本日の午前の部は、江戸川区に出張です。

さすがに、金曜・・・

首都高がハンパじゃない!ギンギン!ギラギラ!

スクーピーのメインキー交換

めちゃ日差しはつおいし。

首都高堀切JC

でも、この堀切JCで、スカイツリーがくっきり見えるってコトは、空気は澄んでますね。

都心のビル郡もハッキリクッキリ見えるので、たしかに澄んでる。

なぜだ!?

もあもあ~ っとしててもおかしくないのに、不思議。

ま、そんなこんなで、現着です。

スクーピーのキー交換

でも、お客さま遅れるそーで、先に修理にとりかかるコトに。

ギンギンの太陽の中、待たせるのもかわいそーなので、ちゃっちゃと作業は完了したい・・・

と思いきや、意外と難儀するのは、このスクーピーのキー交換。

特殊なネジを使用しているコトもあり、けっこー外すのは苦労します。

いたずらにより、キーが効かなくなってしまったようで、今回、メインキーの交換になってしまいました。

キーセット交換

ただ、ちょーどタンクキャップも在庫してたので、同時にセットで交換するコトが出来ました。

そうこうするウチに、お客さまも到着し、作業も終え、完了!

ひと通りチェックして頂いて・・・ あれ?ホーンが鳴らない。

「ホーンが鳴りませんね、おかしーですね?」

と言うと、お客さま「あ、最初っからでーす」

「あはは、じゃ、ま、いっか」って納得してしまう修理屋さんです。。。w

お客さま

どーやら、このキレイなお客さま、歯医者さんの助手さんで、ココは職場みたいです。

作業中、他にもキレイな方が、やはり同じ助手さんのようで・・・

夢のよーな歯医者さんです。

でも、あんましキレイな方が助手だと、恥ずかしくて口開けたくないっす。w

気温が気温なので、オイル管理はしっかりやって貰って、くれぐれも防犯に気をつけて下さいね。

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・江戸川区
バイク:ホンダ・スクーピー(AF55)
トラブル:キー交換
作業時間:約35分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョグ4のバッテリー交換方法
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】ジョグ4ストのバッテリー交換方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 ヤマハの定番スクーター、ジョグ。 このジョグは、4サイクルになってから、マイナーチェンジを数回行っており、型式が、SA36J→SA55J→SA57J とチェンジしています。 その

Read More »
V50の放置復活修理
アドレスV50

V50の放置復活パック案件でスピードメーター上がらず

放置した原付バイクを復活させる修理プランがあります。 ガッチャでも人気の修理プランなのですが、この放置パックで入らない修理内容はどうなるのか不思議ですよね? 今回、そんなケースがありましたので、ご紹介したいと思います。

Read More »

Popular POST

Keyword