修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

無人でも引き上げ可能な出張修理 5/5 (1)

ディオの無人引き上げ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

お客さまによっては、お仕事に出かけられたりして、留守宅中に、修理しておいて欲しいと思うコトもあるでしょう。

今回のこのお客さま、実は、会社の慰安旅行に行っている最中に、お引き上げして、修理をする。

というご依頼でした。

出張修理サービスは無人でもOK!

さいたま市

お客さまにとっては、この上ない、効率的な修理の対応かと思われます。

もちろん、そんなお客さまのわがままもお聞きしております。

無人引き上げ

しかし、お電話でしっかりと信頼を得られたお客さまだけの限定対応です。

あのー 原チャリなんすけどー 直しておいてもらえます?

こんな話し方のジャリタレは、やりません。w

そんなお客さま、めったに居ないですけどね。

さて、トラブル内容ですが、ホンダ・ディオ4、かなり、重症。

4ストユーザーに多い事例ですが、オイルがほっとんど入ってない状態。

それこそ、内部ベアリングから異音が出る寸前でした。

エンジン内コーティングを施し、バルブ清掃、オイル交換、プラグ交換、フィルター清掃。

作業

そして、バッテリー交換

これが難儀しました。

やはり、プラス端子が腐食してて、端子ネジが取れない取れない。

取れないからって、サンダー使ったりすると、爆発しますからね。

もし、DIYユーザーで、こんな事例があった時はご注意下さいね。

そして、しっかりエンジンをかけて、試乗テストをし、納車配送を行いました。

やはり、留守中なので、お振込み請求書をポスト投函です。

こんな排他的対応も行なっておりますので、どうぞ、お気軽にご相談下さい。

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword