修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

横浜国立大学@YB-1のタイヤ交換 5/5 (1)

YB-1のチューブ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

実は、大学キャンパス内に呼ばれるコトってけっこーあります。

学生さん、原付バイクを利用している方が多いです。

経済的でいて、機動力が抜群!

大学でも原付バイクを効率的に利用

実は、原付バイクの利用って、機動力の良さから、行動力UPするメリットがあります。

仮に、我々おっさんの年齢だとしても、ホームセンターにペンキを買いに行きたい と思った場合、大荷物では無いため、クルマで行こうとは思いません。

なぜか?

駐車場の出入りがめんどっちーからです。

それが、機動力に直結しております。

小粋に乗り回せる、気軽な乗り物が、原付バイクです。

つまり、ペンキを買うのに、気軽に行けるコトが出来るので、行動力のアップに繋がります。

これを、若い人が乗り回すと、どんどん外に出て、刺激を受け、好奇心も上がり、パワフルな学生生活となるでしょう。

今回、ご依頼のお客さまは、女子大生なのですが、なんとギア付きバイク

もともとビジネス用途で販売された車種なのだが、昨今は、おしゃれなレトロちっくに乗り回せる、シティバイクとなっています。

そして、女性って、意外とこのギア付きバイクを好む傾向が強いです。

男の子が、オートマチックに移行する中、おもしろい逆転現象です。

YB-1

ただ、今回、パンクです。

さすがに、ビジネス用途バイクだけあって、チューブタイプの古いスポークホイール。

タイヤ交換

タイヤもひび割れがひどかったので、タイヤ交換も行うコトに。

横浜国立大学

キャンパスは、横浜国立大学なのですが、さすが、横浜。

横浜国立大学

ばっかし。

こりゃ、バイクが無いとへこたれます。

しっかり直して、また、しっかり利用して行動力アップして下さいね。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:神奈川県・横浜市
バイク:ヤマハ・YB-1
トラブル:タイヤ交換
作業時間:約30分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword