修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

中央区@ベロタクシー修理 ※評価していません

ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

台風がいっぱい来てます。

ヤバイっすねー

かっちんことかしたら、どーなっちゃうんでしょ?

そんな台風が来る週末までに仕事は出来るだけ片付けたいです。

本日は、ベロタクシーの定期メンテです。

午後から首都高で都内入りだな・・・ と思ったら、お!!スゴイ!

首都高速渋滞情報

こんな空いてるのはめったないっす。

こーゆー状況だと、川口から丸の内までわずか20分です。

下道を使うと空いてて正味1時間ですから、40分のお得。

高速でも下道でも15分も変わらんて という意見の方もおられますが、実体験で述べているんか? と思います。

平日日中の40分短縮の700円は有意義です。

そして、空いてる竹橋JCです。

少し、左に視線を移すと、茶色のビルが見えます。

ラテックスビル

変な形のビルでしょ?何かに似てますよね?

ちなみに、このビル、ラテックスゴムの会社です。。。

察して下さい。

現着して、本日は、チェーン交換です。

チェーン交換

さすがに、自転車チェーンで大人3人の重量を動かすわけですから、かかるトラクションはハンパじゃありません。

おそらく、毎日フルで使ったら半年持たないぐらい酷使されている部位だと思います。

なるべくチェーンも強化タイプを使うと寿命は伸びるのでしょうが、そーすると、今度はスプロケが持たないでしょうね。

そして、チェーン交換も滞り無く完了。

カラーチェーン

でも、最近のチェーンって、ホワイトだったり、カラフルタイプもあって、めちゃおされですよね~

 

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・中央区
バイク:ベロタクシー
トラブル:チェーン切れ
作業時間:約180分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword