修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@キャビーナの放置復活修理 5/5 (2)

キャビーナ修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

屋根付きバイクと言えば、ジャイロキャノピー(TA02)や、キャビーナ50(AF33)になりますが、今回は、後者。

わたしが、原付バイクTOP3を選ぶとしたら、間違いなく、ランキング入りする、すばらしーバイクです。

これ以上に完成されたバイクは無いと思います。

希少車キャビーナを直す

フレームの剛性力、前後の重量配分や、乗車ポジション、乗り味、曲がる、止まる、整備性、品質、所有欲。

全て、完璧。

もし100万円だったとしても、それほど価値があるモノだと思います。

ま、そんな価値のわかるお客さま、少し放置してしまったらしく、復活修理でお預かりです。

キャビーナ

お引き上げとしても、屋根フレームはしっかりとしているので、ロープで縛っても、フラフラなんてしません。

軽トラ積み込み

さすがのホンダ品質です。

作業は、とにかく、整備性が良い。

作業性

こんな様をしているので、さぞかし整備性が悪いよーな感じですが、大きなメットインボックスを外すと何でも出来る。

今回は、放置による、アクセルワイヤーの固着

アクセルワイヤー固着

ぴくりとも動きません。

さらに、なぜか、オイルセンサーがブチ切れてるとゆー

オイルセンサーの断線

あぶねーあぶねー

焼き付くトコロでしたね。

全て、キレイに直し、スチーム洗浄して、錆止めして、試乗です。

イイでしょ?屋根付きバイクも?

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ホンダ・キャビーナ50(AF33)
トラブル:放置復活
作業時間:約210分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword