2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

バイク天国朝霞市のV50出張修理

本日、4件目の修理は、朝霞市。

現場付近に到着すると、むちゃむちゃ急な坂だらけ。

○○台って付く地名があるってコトは、坂が想定されます。

ちょーど、埼玉でも、珍しく坂の多い地域で、見晴らしのイイ場所も多くありますね。

一家に一台原付がある地域

表題のとおり、そんな風に見えるほど、原付ユーザーが多い地域性です。

現着して、V50ユーザーの近隣の家を見渡すかぎりでも、かなりの原付バイクの数でした。

V50の出張修理

たしかに駅までの距離もそこそこある。

住宅や道路はあまりゴミゴミしておらず、駅には駐輪場が充実していて、そして、この坂です。

原付が一番使い勝手がイイと思います。

こーして出張するコトで、その地域によって特徴があり、おもしろいなー って思いますね。

さて、作業なのですが、タイヤの脇がぼろぼろですね。

タイヤ脇の破損

空気圧が低いまま走り続けると、脇が熱で破損してしまうんです。

縦溝、スリップサインとか関係なく、新品交換となります。

新品タイヤ

タイヤ交換は必ず、マフラーを外すので、整備の最後にお客様自身でエンジン始動確認をお願いして、排気漏れチェックをします。

キック始動

が、ココでも、やはりキック始動・・・

最近、セルを殺したまま乗るのが流行っているのか・・・

やっぱり、キック始動は、客観視して、あんましカッコイイもんではありません。

そのうち、ご依頼下さいませ。

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP