修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

セルが効かなくなったヤマハビーノ4 5/5 (1)

お客様
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

あれ?セルスターターが効かない。

さっきまで効いたのに・・・

こんな経験ありませんか?

急にセルが効かなくなったらバッテリーではないぞ!

セルスターターが効かなくなる原因はいくつかあります。

出張修理カー

セルが効かない

もちろん、バッテリーの劣化というコトも考えられますね。

これは、手っ取り早く調べる方法は、電圧チェックです。

電圧チェック

今回の事例だと、12.6Vとあります。

低めですが、セルば回らないまでもない。

ではなぜ回らないのか?

この型のビーノに見受けられる特有の症状で、セルスタータースイッチの接触不良が考えられます。

雨ざらし、つまり屋外駐車をしているビーノだと、まず、間違いなく起こりうる症状です。

電流がスイッチで断絶するわけですから、セルモーターが回るわけがありません。

ひどいモノだと接点の交換、もしくは削り込み。

軽いモノであれば注油。

セルスタータースイッチ

今回、朝霞市のお客様のビーノ4(SA26J)は、注油でセルば回るようになりました。

ただ、不可解な点は、キックで一切かからなかった点。

不思議。

試乗テスト

最後は、必ず試乗テストして頂いて、ご納得頂いてからの精算となります。

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »

Popular POST

Keyword