修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

朝霞市@トゥデイのタイヤ交換 5/5 (1)

ホンダに出張タイヤ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

ちょっと涼しくなったと思ったら、今日は、また、ガンガンの暑さです。

照り仕切る太陽が、腕をヒリヒリと赤くさせます。

、弱いっす。

朝霞市へ出張タイヤ交換

お風呂、怖いっす。

日焼け止めしちゃおーかしら。。。

ホンダ

午後一発目の出張は、ホンダの技術会社です。

たぶん、ホンダの技術を作ったりしているのでしょう。

アバウトです。

知らないほーがイイコトもありますから。

時折、新型車の覆面車をこの辺りで見かけたり見かけなかったり。

さすがに、ホンダだけあって、クルマや、バイクは、全部ホンダです。

当たり前か。

いつもお世話になっているお得意さまなので、「こっちが涼しいですよー」 なんて受付の人も言ってくれます。

パンク

タイヤ交換

タイヤ交換は滞りなく終わったのですが、排気漏れ確認にエンジンを回してみると・・・

ゴーゴー と明らかにベアリング破損音。

アイドリングも安定せず。

あげく、オイルもクランクケース周りから漏っているとのコト。

おそらく、クランクベアリング破損で、芯が狂い、オイルシールがやられて漏っているのでしょう。

施設内で使っている社用車のようで、おそらく、だいぶ酷使しているのでしょう。

この気温ですから、やんわりと使って頂くと宜しいかと。

なにせ、この気温だと、オイルも水みたいですからね。

空冷にはツラい季節ですね。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・朝霞市
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)
トラブル:Rタイヤ交換
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword