修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

朝霞市@ジョグポシェのキー交換 5/5 (1)

ジョグポシェのキー
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

先日お引き上げした、ジョグポシェの作業です。

ジョグポシェは、ジョグにカゴを最初っからくっつけたお買い物バイクです。

おもしろいですねー

誰が考えたのか、頭がイイなー 先進的だなー って当初、思いました。

おばさんバイクでもちょー便利なスクーター

もちろん、ヤマハが、こーゆータイプを出せば、ホンダも、スズキも出すのですが、元祖カゴ付きバイクですからね。

こーゆーバイク、こーゆー考え方が、大好きです。

バイク=若者 とゆー構図を断ち切ったわけですから。

わたしは、どーも、何かを得る場合、何かを切らなければならないとゆー考え方が、すんなり納得出来るみたいです。

ま、雑談はさておき、部品注文した純正品が、11時ぐらいに届きました。

だいたい、前日注文した場合、翌日の昼前には届きます。

昔に比べ、速くなったモノです。

キー交換

そして、組み付けして試乗してみよーと、「さー 乗るかー!」とバイクに触ったら、後輪タイヤがぺっちゃんこ。

どーやら、釘が刺さっていたよーです。

どーでしょう、この運。

これ、お客さまのですよね。

バイク屋に預けている時に、パンクなんて。

もちろん、タイヤ交換し、夜遅くまでお仕事らしいので、自宅でお待ちの奥さまに引き取りをお願いしました。

朝霞市まで

このお客さまの奥さまも、愛嬌の良い方で、2度目ですが、毎回快く対応して頂いており、お忙しい時間帯とは思いますが、ありがたいコトです。

ただいま、キャンペーンで景品をお配りしておりますが、とても喜んでくれて、こちらもうれしくなっちゃいました。

今回は、アロンアルファ攻撃によるキーのいたずらでしたが、今後も防犯に、より一層気を付けて下さいね。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・朝霞市
バイク:ヤマハ・ジョグポシェ(SA08J)
トラブル:メインキー交換
作業時間:約30分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword