修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

朝霞市@リモコンジョグの電装系修理 5/5 (1)

朝霞市の出張修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

梅雨真っ盛りで、仕事の難易度が増しております。

なんか、ちょっとむずかしー修理が多いです。

なぜだか、湿気があるから、電装系が多かったり、エンジンはかかるが吹けない とかだったり。

出張バッテリー交換

本日、夜間の部の修理は、埼玉県の朝霞市です。

リモコンジョグのウィンカーが点滅しなくなったとのコト。

とりあえず、バッテリーとリレーやスイッチなどの類を用意して、現場に向かうコトにしました。

電装系修理で厄介なトコロが、汎用の部品では、決して対処出来ないというトコロでしょう。

その車種のそのパーツでないとダメ。

ヒューズ飛ばしてもつまらないので。

ま、今日は、夜なのに、空が明るい。

渋滞

夏場ならではの夜空ですね。

ちょっとした小渋滞に巻き込まれつつ、現着です。

しょーじき、自宅の敷地内で作業は出来るモノの、真っ暗。

車両照明

車両の明かりがだけが頼りなのですが、これが、エンジンをかけっぱじゃないとイケないので、それが難点ですね。

住宅街の夜ともなると、気になる方は、気になるでしょうし。

そして、肝心の車両ですが、たしかに、セルとウィンカーだけが、効かない様子。

バッテリー交換

大型バッテリーでジャンピングして、電装系の異常が無いか確認を行い、バッテリー交換をしました。

ウィンカー点滅

これで、バッチリ、ウィンカー点滅しました。

もし、バッテリー交換をしてみても、点滅しないユーザーの方、ジョグ特有の事例がありますので、ぜひご相談下さいね。

ガッチャは、時間と便利と経験を売っているお店なので。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・朝霞市
バイク:ヤマハ・リモコンジョグ(SA16J)
トラブル:バッテリー交換&外装補修
作業時間:約20分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword