修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

荒川区@ビーノ4ストの出張オイル交換 5/5 (1)

ビーノ出張修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 荒川区@ビーノ4ストの出張オイル交換

日曜日のご依頼、朝からじゃんじゃん鳴っており、どー整理つけよーか迷っております。

8月最後の週末とゆーコトもあるでしょーし、給料が入れば、口座にも金がある。

修理して、カードで払えば、明日から乗れる!

たぶん、こんな心理状態だと思います。

ヤマハのオイル交換、やりにくー!

荒川区ビーノ4ストユーザーから、事前予約でご依頼でした。

事前予約とは、明日以降のお約束で出張修理のご予約を入れるお客さまのコトです。

我々にとっても、この事前予約のお客様が、予定も組めるし、何より部品や道具の用意をしっかりしてお伺いできるので、ワンランク上のメンテナンスができるのが、お互いのメリットとなるコトでしょう。

今、考えているのは、当日依頼の修理の値上げ、もしくは、事前予約の値下げ。

少し差をつけた方がイイかな?と思っております。

さて、話しを荒川区に戻しましょう。

ビーノ出張修理

現着すると、大通りは交通量が激しく駐車できないので、脇道に入り作業するコトに。

こんなちょーどイイ場所が、どこの都内でもあればイイのですが、なかなかね~

タイヤ交換ブレーキ調整オイル交換とゆーご依頼なのですが、ビーノ4ストオイル交換が実は厄介。

この場を借りて、ヤマハに物申す。

オイル抜くの、やりにくくねーか!?

ドレンボルトを外す、ジャバー!ってオイルが一挙に出てくる。

手はオイルまみれ、フィルターはオイル受け皿の中にぽちゃん!センタースタンドにはオイルが回るし、だいたい、受け皿がまともに入らないし。

ヤマハのオイル交換、ほんとっキライ。

とっとと、ホンダと共通プラットフォームになってほしい。

先日、スズキ車の三流話しをしたばかりですが、今度はヤマハの二流ネタになっちゃいましたね。

オイルドレンボルト

ま、そんなこんなで、すべての整備が完了。

始動確認をお客様に依頼したのですが・・・ キックですね・・・

キック始動

セル効かないんすね。

不憫です。

では、また。

 

 

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword