2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

荒川区@ビーノ4ストの出張オイル交換

日曜日のご依頼、朝からじゃんじゃん鳴っており、どー整理つけよーか迷っております。

8月最後の週末とゆーコトもあるでしょーし、給料が入れば、口座にも金がある。

修理して、カードで払えば、明日から乗れる!

たぶん、こんな心理状態だと思います。

ヤマハのオイル交換、やりにくー!

荒川区ビーノ4ストユーザーから、事前予約でご依頼でした。

事前予約とは、明日以降のお約束で出張修理のご予約を入れるお客さまのコトです。

我々にとっても、この事前予約のお客様が、予定も組めるし、何より部品や道具の用意をしっかりしてお伺いできるので、ワンランク上のメンテナンスができるのが、お互いのメリットとなるコトでしょう。

今、考えているのは、当日依頼の修理の値上げ、もしくは、事前予約の値下げ。

少し差をつけた方がイイかな?と思っております。

さて、話しを荒川区に戻しましょう。

ビーノ出張修理

現着すると、大通りは交通量が激しく駐車できないので、脇道に入り作業するコトに。

こんなちょーどイイ場所が、どこの都内でもあればイイのですが、なかなかね~

タイヤ交換ブレーキ調整オイル交換とゆーご依頼なのですが、ビーノ4ストオイル交換が実は厄介。

この場を借りて、ヤマハに物申す。

オイル抜くの、やりにくくねーか!?

ドレンボルトを外す、ジャバー!ってオイルが一挙に出てくる。

手はオイルまみれ、フィルターはオイル受け皿の中にぽちゃん!センタースタンドにはオイルが回るし、だいたい、受け皿がまともに入らないし。

ヤマハのオイル交換、ほんとっキライ。

とっとと、ホンダと共通プラットフォームになってほしい。

先日、スズキ車の三流話しをしたばかりですが、今度はヤマハの二流ネタになっちゃいましたね。

オイルドレンボルト

ま、そんなこんなで、すべての整備が完了。

始動確認をお客様に依頼したのですが・・・ キックですね・・・

キック始動

セル効かないんすね。

不憫です。

では、また。

 

 

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP