修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

上尾市@トゥデイのキー交換 5/5 (1)

出張メインキー交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

海の日のお休み、皆様、どのよーにお過ごしでしょう。

プール?避暑地で涼む?クーラー効いたショッピングセンターでぶーらぶら?

わたくし、お店の改装中です。

上尾駅そばで出張メインキー交換

バッチリとリフォームして、店舗販売もスタートさせる予定です。

看板は後回し という新規バイク店ののらりくらりスタートは、もう流行りませんので、最初っからしっかりとやりたいと思っております。

まず、キレイなお店じゃないと、お客さんも来てくれないでしょう。

という決意。

そして、ペンキ塗り

しょーじき、テナントの躯体をイジるのって、ムダですよね。

ま、そんなコトも思いつつ、ペンキ塗りです。

ペンキ塗りばかりじゃお金が入って来ませんので、出張修理です。

今回のお客さまは、トゥデイをパクられて、カギをいたずらされ、キー交換をご希望です。

場所は上尾市

お!上尾と言えば、球場から近い!

っちゅーコトで、野球がてらお仕事へ

じゃなくてー お仕事がてら野球を見るコトに決定。

まんま、上尾駅で作業です。

現場上尾市

駅前というコトもあってクルマは停めにくいかな~ って思いましたが、ちょーど良い場所もあり、少し遅れるだろうお客さまが到着する前に、作業にとりかかりました。

シャッターキー

見ると、キーシャッター部分がまんま取られて無くなっております。

もちろん、カギも機能していない状態。

トゥデイのメインキーはいつでも在庫してありますので、現場で交換が可能です。

交換に要する時間は、約15分。

特殊なネジを使っているコトもありますが、あまり、素人さんは、作業しないほうがイイ部位です。

と言いますのは、シートを開けるワイヤー駆動も、メインキーに繋がっているので、無理やりこじったりすると、このワイヤーの動きが悪くなります。

すると、シートが開かなくなったりするトラブルを生みます。

鍛冶屋は鍛冶屋。

プロに任せましょう

さて、そうこうしているウチに、お客さまも到着し、いろいろとお話しを伺っているウチに、体育会系のお話しに。

お客さま

お客さま、バレーボールとサッカーの掛け持ち部活をしているよーです。

すごい生きるパワーを感じました。

こーいったお客さまと楽しくお話ししていると、こちらも元気になります。

明るい笑顔を頂いて、とても良い気分で次の大事なお仕事に迎えます。

市営大宮球場ですけど・・・w

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・上尾市
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)
トラブル:メインキー交換
作業時間:約20分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword