修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

カギ穴に異物? 5/5 (1)

トゥデイ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

トゥデイ(AF61)にお乗りのお客様からのご依頼。

キー穴に何かを突っ込まれてカギが刺さらない とのコト。

完璧、いたずらですね。

なにが楽しいのか?

異物の挿入トラブルは交換しかありません

なんとか、取れないか?と頼まれましたが、ようじ一本でも、穴に突っ込まれてからカギを挿入してしまったらアウトです。

キートラブル

キーのいたずら

キーの中には、ピンが幾枚にも入っており、そのピンの凹凸でそのカギで回すか回さないかを決定します。

キー分解

そのピンに木くず的なモノが挟まってしまったら、これはもう動くはずはなく・・・

交換になってしまいます。

ただし、当店は、中古良品を多数ご用意しておりますので、こういった突然のいたずらの際にでも、迅速に対応が可能です。

まずは、一度、ご相談頂ければと思っております。

トゥデイ

メインキー交換

メインキー交換

ちなみに、交換作業は30分ぐらいをめどにお待ち頂ければ、即時完了できます。

お客様

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィ90のキャブ洗浄
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ90(ギヤ車)アクセルを回すとエンストする症状をキャブ洗浄でバッチリ直す技!

一般的にマニュアル車というのかな? ギヤ付きバイクのこと? 最近は、原付バイクも、オートマ・マニュアル車というのかわかりませんが、クラッチが付いたギヤ付きのCD90、いわゆるベンリィ90(HA03)が入庫。 久々にギヤ車

Read More »
タクト4のエアフィルター交換
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】タクト4のエアフィルター交換の方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 4スト原付バイクの消耗品3点を出張交換するプランに、ガッチャのリフレッシュパックというものがあります。 リフレッシュというか、グレードアップしたぐらい、調子が上がったというユーザ

Read More »
ダンクのオイル交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ダンクのオイル交換をやってみよう!

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 エンジンの異音やエンジンストップして、そういえば、ずーーーーっとオイル交換してないなー というユーザーの方、それはオイルが枯渇している可能性があります。 普段からオイルゲージを覗

Read More »

Popular POST

Keyword