修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

アクセルを開けると止まるトゥデイ 5/5 (1)

プラグ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

すんごい雨ですね~

埼玉県南部に大雨注意報が出るほどです。

ここんトコロ、ハッキリしない天気が続いていますが、どうやら東日本はもう秋のようです。

東北地方はむしろ寒いみたいです。

トゥデイのエンコ修理

さて、そんな涼しくて過ごしやすい8月ではありますが、どうも、湿気が多いのか?エンコの原付バイクトラブルが多いようです。

ガッチャにかかる電話の大半が、アクセルを開けると止まる。だとか?

さっきまでエンジンがかかっていたのに・・・みたいな故障が多い印象があります。

もちろん、これだけ雨が降れば、エンジンもへそを曲げます。

普段から、バッテリーたっぷり、空気圧適切、プラグ、オイル交換は定期的に!ってユーザーであれば、そうは問題は置きないのですが、そーも行かないですもんね。

今回、柏市からご依頼のお客様も、お盆休みで久々にエンジンをかけようとしたら、ストン。っと落ちてしまう現象とのコト。

これは、キャブに一時的にゴミが回ったか?プラグやフィルターの目詰まりと考えるのが妥当でしょう。

大雨ではあったのですが、千葉に入ったら、小雨になって来たので一安心。

雨の日作業

小雨ぐらいだと、バックゲートを開けて作業が出来ます。

まずは、フィルターの目詰まりを清掃。

次にプラグです。

プラグ交換

真っ白の電極でしたが、おそらく少々湿気が吸い込んだのかも知れません。

これまでセルスターターでかけていなかったとのコトで、バッテリーを新調し、セル一発始動!

バッテリー交換

バッテリー新品交換

お客様も感動しておりました。

エンジン始動確認

原付スクーターのメリットが、ボタンひとつでエンジンをかけられ、すっと走れるってトコロですからね。

一生懸命キックでがんばっていては、かっこ悪いもんです。

もし、スマートに原付バイクを乗りたい!って思ったら、ぜひとも、ガッチャの出張修理をご依頼下さい。

では、また。

お客様

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword