修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

2ストジョルノはメットインボックスを外してから 5/5 (1)

松伏の車屋さんD-WEST
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 2ストジョルノはメットインボックスを外してから

明日、雪だそうです。

最近、予報はあたるので、まず明日に備えスタッドレスタイヤに履き替えるのが仕事。

松伏のD-Westというカスタムショップが行き付けで、当出張修理サービス店の修理車のサポートを行って頂いております。

ジョルノの2ストは若干工賃高め!?

こうして、明日の悪天候に備えるというコトも立派なお仕事ですね。

松伏の車屋さんD-WEST

スタッドレスタイヤ交換

なにせ、容赦ないんで、お客様は。

雨だ、風だ、雪だ って待ってくれません。

バイクの故障は、突然やってきますので、どんな時にでも出動できるよう、準備万端にしております。

そうしてタイヤ交換も終え、さいたま市緑区に向かいます。

ご自宅前での修理

ジョルノ(AF24)というかなり年季の入った車種でタイヤ交換です。

ホンダの2スト車、若干工賃が高めです。

なぜかというと、メットインボックスを一度外す必要性があるので、少々めんどっちーのです。

エキパイ部のサビ

また、エキパイ部分のネジサビなど、古い分出ているので、少し多めに貰っています。

年数に応じて工賃が上がっていくのは、致し方ない現象だとお諦め下さいませ。

新品タイヤ交換

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword