2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

雨の日の出張タイヤ交換は・・・

夜、雨、道路での修理。

最悪のように思われるでしょう。

お客さんが躊躇して依頼を遠慮する時もあります。

夜間の出張修理でも大丈夫っす

お客様から、今日は雨だし明日にしよっか?と言われるコトもあります。

ありがとうございます。

でも、大丈夫。

雨の日の対応

当出張修理サービスの車両は、バンタイプでリアゲートが跳ね上がるタイプですから、これを屋根代わりにして雨でも修理は濡れずにできるのです。

夜間の出張修理

むしろ待っているお客さんが濡れてしまうので、傘を貸出ししたりしています。

タイヤビート落ち

寒くなると増えるパンク案件ですが、今回はライブディオ(AF34)

ライブディオの場合、スタンドロックをかけさせて貰って、お客様に車体を傾けて頂くコトで楽に作業するコトができます。

今回もお手伝い願いました。

寒くて濡れる雨の日なんかは、こーして一分でも早く修理を終えるコトが、両者のためです。

ビート落ち

ビート落ちを起こしておりましたが、やはりホイールのサビが原因でした。

サビ落としして、新品タイヤを履かせ、完了です。

お客さん

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP