修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

タイヤ交換に考える「修理難民」 5/5 (1)

注油
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

今回ご依頼の埼玉県草加市といえば、大型バイク店が連なるバイク販売激戦区です。

とは言え、この業界の大型店は、何百台、何千台在庫!とかわけのわからんスケールで事業を展開しているおバカさん経営ばかり。

決して業界を引っ張っている器ではありません。

バイク業界は我々修理業社が支えている

ちと辛口批評ですが、本音であり事実です。

客観視できていると自負しております。

かくいう当出張修理サービス店は、業界のド真ん中の人間ではあるが、末端の末端ユーザーを相手に商売しているコトもあって、中古車販売を主体としているバイク屋さんの手の届かない世界まで知っているコトは、業界の人は誰も知らないコトでしょう。

そんな地域性もある草加市などからのご依頼は、むろんパイが多いコトもあり、ひっきりなしです。

リハビリセンター修理

今回は、福祉サービスでお務めのアプリオ(4JP)ユーザーからのご依頼。

大型バイク店のステッカーなどがしっかり貼ってありましたが、どーせ来てくれない と諦めています。

古いバイクで、各部のチェックをすると、かなりのガタが出ています。

注油

ケミカルなどでごまかせる範囲ではありません。

もうかれこれ20年ぐらいになるのではないでしょうか?

こうした古いバイクが乗り回されているというのも問題と思いますし、新車をオススメするコミュニケーションも無かったのでしょうし、修理メンテはネット検索で探すわけですし、業界と消費者の関係が希薄になっているというコトでしょうね。

そんなユーザーを、当サービスは、こう呼んでいます。

エンジン音チェック

修理難民

バイク販売激戦区でも、こーした修理難民が居るというコトは、地方にはもっと居るんでしょーね。

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword