2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

走行中に「バン!」っと鳴ったら!?

本日も冷えますね。

そんな夜間のお仕事は、ちょい地方性を感じる、吉川市

夜になると真っ暗です。

レイクタウン辺りから抜けていくのですが、ほぼ千葉の野田ですね、この辺りは。

夜になると余計空いてて、5キロ、10キロ、すぐに走ってしまいます。

この地域だとクルマの走行距離が伸びそうです。

さて、勤務中のお客様からの案件ですが、走行中に「バン!」と大きな音がして、突然ホイールが回らなくなったとのコト。

もろ、ベルト切れの兆候ですね。

ベルト切れ

現着し、開けてみると、ものすごい粉砕具合。

ベルトもココまで粉々になっちゃうわけですね。

ワイヤーが入っているので、このワイヤーが、クラッチに巻き付いて取れない取れない。

難儀してキレイに取り外し、さらに、エアーガンで駆動室もさらにキレイにして完了です。

駆動系トラブル

ベルトは、スズキのレッツ4(CA43A)で約1万キロで交換です。

レッツ4修理

切れてからの交換だと高くつくので、切れる前に交換をオススメ致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP