2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

横浜市@レッツ2のタイヤ交換

さて、今日から8月ですね。

今日の蒸し暑さと言ったら無いですね~

無風 かつ じとぉ~~~~ って感じ。

坂の多い横浜出張修理

虫が喜ぶ気候。

虫、キライです。大キライです。

最近だと、セミ?

予想の付かないあの羽ばたき方。こえー

月初め、最初のご依頼は、横浜

横浜新道

午後からの出動でしたが・・・ いつもの横浜新道の渋滞

なんとかせーやー

わたしが高校生のコロから、おんなじトコロで渋滞するこの状態。

車線を少し工夫するとか? 人間心理を考えた道路設計にするとか? 利用制限するとか? なんかやってもイイんじゃないの?

一番イイのは、ある程度の長さの渋滞が発生した場合、高速料金の払い戻しをすれば、下道に迂回する心理が生まれ、分散化するわけですから、手っ取り早いですよね。

って、下からあーだこーだ言っても何も変わりありませんので、ま、いっか。

階段

さて、横浜らしー風景をひとつ。

階段、階段、階段

福祉に優しくない街ですね。

山を開拓し、わざわざ人間が移住した という感じが、横浜です。

しょーじき、そんな自然破壊してまで斜めのトコロに住みたいか? と言いたくなりますね。

6m道路が、突然、行き止まりになる なんて当たり前の地域。

住んでいる方は、気合が入ってます。

って褒めてるのかケナしているのかわかりませんが、現着です。

このお客さま宅も、スゴイトコロにありましたが、やはり、バイクは必需品のようです。

バースト

かなり、酷使されておりましたが、しっかり直しますんで。

レッツ2のパンク修理

今回の車種は、レッツ2なのですが、マフラーの付け根のネジがネックです。

サビサビ。

さすがスズキ品質という感じです。

メッキされているとは言え、熱の影響を受ける部分なので、メッキももたず、サビが生じます。

そのサビ方がハンパではないので、こーゆートコロが、ホンダ、ヤマハより劣る部分なのでしょうね。

安いモノは、悪いモノ

あながち、間違いではない定説です。

お客さま

タイヤ交換は滞り無く完了し、お客さまも大喜びでした。

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:神奈川県・横浜市戸塚区
バイク:スズキ・レッツ2スタンダード(CA1PA)
トラブル:Rタイヤバースト
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP