2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

世田谷に似合わない社外マフラーを交換@V100

バリバリバリバリバリバリ!!!

ブーーーーーン!!!!

うるさー!!!

ガッチャは、うるさいマフラーがキライです。

ハッキリ言って、マフラーを交換する意味がわかりません。

たかが移動手段、静かに移動しろって感じ。

すべての二輪車をノーマルマフラーに変えたいので、こんなんを立ち上げるコトにしました。

題して、「うるっさいマフラーを静かなマフラーに交換するパック」!!!!

ながっ そのまんまやな。

ま、略して、「うるしず」とか「マフマフ」とか、好き勝手にお呼び下さい。

通じないけど。

決して、これ、ふざけているわけではなく、改造車をノーマル車に戻すご依頼は、以前から、かなりの需要なんです。

と云うのは、トコロによっては、どっかひとつでも改造していると、修理を受け付けてくれないバイク屋がほとんどなんですよ。

つまり、尻拭いです。

ただ、ガッチャも改造とゆー行為がキライなので、改造車は、断り傾向です。

傾向と言ったのは、電飾カスタムをやっている場合が厄介なんです。

その他のエクステリアカスタムや、パーツカスタムは、程度によりけり。

ただし、電飾カスタムは、一切、お断りしちゃいます。

とにかく、電源配線の取り方がひどい。

それと、雨風の劣化が考えられていない。

コネクター&端子が、ALLチャイナ製。

プロにやって貰ったと言ったモノをイジった経験がありますが、ひどいもんでした。

そんな仕事の後処理は、絶対ごめんです。

改造は、なんもイイコトを生みません。

元に戻すコトを思い立ったら、すぐにガッチャにお電話下さい。

ただ、今回のアドレスV100ユーザーの場合は、どーやら、中古車を購入する時に、すでにマフラーが社外もんになっていたもよう。

V100出張修理

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

うるさいうるさい!と思いながらも使用していたのですが、ガマンならなくなったみたいで、ガッチャにご依頼がありました。

社外マフラー

さすがに、世田谷の閑静な住宅地ですから、この音で帰宅したら・・・・想像は付きますよね?

大人は静かに帰宅したいもんです。

そこで、お電話でご相談した限り、ネットで売られている純正タイプのマフラーと、本物の純正マフラーとの差を説明し、コスパも考慮に入れ、ガッチャが仕入れている貿易商社から取り寄せる、高品質な台湾製の純正タイプで納得して頂きました。

そりゃスズキ純正マフラーがイイコトは明確ですが、バカ高いわけです。

ネットで見かける激安マフラーは、チャイナ。

真ん中取って、高品質台湾製を選ぶのは、イイ着地かと思います。

一応、新品でマフラーガスケットは用意して行きましたが、古いモノでも、十分な厚みがあったので、既存で行くことに。

マフラーガスケット

さすがに台湾製です。

穴もぴっちり合うので、スコスコ仕事が進み、すぐに完了です。

純正タイプマフラー

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

ブルン!

エンジンをかけてみて、ユーザーさま、「あ~~~ これこれ!!」とお喜びでした。

始動確認
バイクパーツセンター マフラー ノーマルタイプ スズキ アドレスV100

純正タイプマフラーには、チャンバー室が形成されており、おそらく、下のトルクも少々改善するのではないかと予想されます。

早速、世田谷のシーン!とした住宅街を試乗されておりましたが、満足の行く音だったよーです。

試乗確認
【3ヶ月保証付】【ADDRESS[アドレス]V100】 マフラー 純正タイプ

こーして、また、ひとつ地球が静かになりました。

中古車で買った時からうるさいマフラーが付いていた ってユーザーさまもおられると思います。

ガッチャに依頼して、静かな生活を手に入れませんか!?

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP