世田谷に似合わない社外マフラーを交換@V100 4.89/5 (18)

社外マフラー

バリバリバリバリバリバリ!!!

ブーーーーーン!!!!

うるさー!!!

静かなマフラーに交換するパック

ガッチャは、うるさいマフラーがキライです。

ハッキリ言って、マフラーを交換する意味がわかりません。

たかが移動手段、静かに移動しろって感じ。

すべての二輪車をノーマルマフラーに変えたいので、こんなんを立ち上げるコトにしました。

題して、「うるっさいマフラーを静かなマフラーに交換するパック」!!!!

ながっ そのまんまやな。

ま、略して、「うるしず」とか「マフマフ」とか、好き勝手にお呼び下さい。

通じないけど。

決して、これ、ふざけているわけではなく、改造車をノーマル車に戻すご依頼は、以前から、かなりの需要なんです。

と云うのは、トコロによっては、どっかひとつでも改造していると、修理を受け付けてくれないバイク屋がほとんどなんですよ。

つまり、尻拭いです。

ただ、ガッチャも改造とゆー行為がキライなので、改造車は、断り傾向です。

傾向と言ったのは、電飾カスタムをやっている場合が厄介なんです。

その他のエクステリアカスタムや、パーツカスタムは、程度によりけり。

ただし、電飾カスタムは、一切、お断りしちゃいます。

とにかく、電源配線の取り方がひどい。

それと、雨風の劣化が考えられていない。

コネクター&端子が、ALLチャイナ製。

プロにやって貰ったと言ったモノをイジった経験がありますが、ひどいもんでした。

そんな仕事の後処理は、絶対ごめんです。

改造は、なんもイイコトを生みません。

元に戻すコトを思い立ったら、すぐにガッチャにお電話下さい。

ただ、今回のアドレスV100ユーザーの場合は、どーやら、中古車を購入する時に、すでにマフラーが社外もんになっていたもよう。

V100出張修理

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

うるさいうるさい!と思いながらも使用していたのですが、ガマンならなくなったみたいで、ガッチャにご依頼がありました。

社外マフラー

さすがに、世田谷の閑静な住宅地ですから、この音で帰宅したら・・・・想像は付きますよね?

大人は静かに帰宅したいもんです。

そこで、お電話でご相談した限り、ネットで売られている純正タイプのマフラーと、本物の純正マフラーとの差を説明し、コスパも考慮に入れ、ガッチャが仕入れている貿易商社から取り寄せる、高品質な台湾製の純正タイプで納得して頂きました。

そりゃスズキ純正マフラーがイイコトは明確ですが、バカ高いわけです。

ネットで見かける激安マフラーは、チャイナ。

真ん中取って、高品質台湾製を選ぶのは、イイ着地かと思います。

一応、新品でマフラーガスケットは用意して行きましたが、古いモノでも、十分な厚みがあったので、既存で行くことに。

マフラーガスケット

さすがに台湾製です。

穴もぴっちり合うので、スコスコ仕事が進み、すぐに完了です。

純正タイプマフラー

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

ブルン!

エンジンをかけてみて、ユーザーさま、「あ~~~ これこれ!!」とお喜びでした。

始動確認
バイクパーツセンター マフラー ノーマルタイプ スズキ アドレスV100

純正タイプマフラーには、チャンバー室が形成されており、おそらく、下のトルクも少々改善するのではないかと予想されます。

早速、世田谷のシーン!とした住宅街を試乗されておりましたが、満足の行く音だったよーです。

試乗確認
【3ヶ月保証付】【ADDRESS[アドレス]V100】 マフラー 純正タイプ

こーして、また、ひとつ地球が静かになりました。

中古車で買った時からうるさいマフラーが付いていた ってユーザーさまもおられると思います。

ガッチャに依頼して、静かな生活を手に入れませんか!?

今回の記事はどーでした?

Pocket
LINEで送る

エンジンストップトラブルを解決

原付バイク利用者の約70%の方が、出先でのエンジンストップを経験しています。
いやなもんですよね・・・

  • コンビニに寄っていざ帰ろうとするとエンジンがかからない
  • 昨晩は帰って来たのに、今朝、かからない
  • 信号待ちでストンと落ちて、それ以降かからない
  • 走行中に大きな音がして、突然エンジンが落ちた

などなど、お電話受付で寄せられる症状は様々なモノがありますが、とにかく、エンジンがかからないのは、不便極まりなく、趣味で乗っている二輪車とは違い、毎日の通勤通学、用足しに使っている生活必需品としての役割が果たせなくなってしまうわけです。

エンジンストップした原付

ガッチャエンコ(エンジン不動)修理なら、そうして不動となってしまった原チャリを、お電話でヒヤリングし、適切なパーツを選定し、現場で確実に直すコトができます。
長年蓄積したノウハウがあるからこそ、TPOに応じた対応ができるんです。

状況を詳しく聞かせて下さい
ただ、「原チャが止まったので直しに来て下さい」←これでは、どんな故障で、どんなパーツが必要で、どんな対応をすればイイのかわかりません。
とにかく、エンジンが止まったら、次の3つは最低限お伝え下さい。

  • 変な音はしたか?
  • もともとエンジンのかかりが悪かったのか?
  • セルは回るのか?回らないのか?

もちろん、聞きたいコトはもっともっといくらでもあるのですが、お電話でのヒヤリングがしっかりできれば、それだけ、原因の特定に近道となりますので、お客様側にメリットが生まれます。
そうした情報を元に、現場に出張し、適切な対応を致します。

消耗品トラブル駆動系トラブルオイルトラブル
プラグやエアフィルターなどの消耗品が悪さをしているケースが大半です。現場で即座に交換し、乗って帰れる作業を施します。エアフィルターぼそぼそ
クラッチの粉砕破損、クランクナットの緩み、ベルト切れ、ギア故障など、現場対応とお引き上げ対応と50対50のケースです。クラッチ破損
4ストバイクならば、交換不備による焼付き、2ストバイクならば、補充ミスによる焼き付きと、重症のケースが多いです。スペイシー100オイル交換方法

出先でも、自宅からでも、職場からでも、エンジンストップトラブルだからこそ、しっかりとした対応をする、ガッチャ・テクニカルサービスの出張修理

さぁ!今すぐお電話!

Pocket
LINEで送る


原付エンコも現場解決!