2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

品川区@ポスティング用バイク定期メンテ

ドアポストなどに、ちょいちょいチラシが入っていると思います。

もちろん、あのチラシを配っている方がおられます。

ガッチャも、こーした自社チラシを地元に、ローラー配布しておりますが、その時に配る手段として原付バイクを使っております。

ポストまで、ブーン!って進み、また、次のポストまで、ブーン!って進み、それを、一日に、500~2000件行います。

配布用原付バイクのメンテナンス

使用するバイクが、どれだけ痛むか想像が付くと思います。

もし、それが、業者さんで、ご依頼としてやっているのであれば、さらに倍ですね。

ガッチャでは、そんなポスティング業者さまの配布用原付バイクを定期的にメンテナンスしております。

場所は、品川区

本日は、首都高でビューン!と行っちゃいます。

この羽田線に出る瞬間、ほんの一瞬ですが、東京湾が開ける風景が見られます。

首都高

レインボーブリッジがよーく見えるポイントです。

ただし、10秒ぐらいでしょうね。

今回は、人員が増えたので、眠っていたバイクも起こしたいとのご要望で、今回は電装系メンテを主に行ってきました。

こちらの業者さまは、オール、トゥデイを利用されています。

トゥデイ

車種が限定されるコトのメンテナンスのしやすさと言ったらありません。

よく、メーカー直のテクニカルサービスはありますが、とても、やりやすいと思います。

普段、全車種対応のサービスとしてやらせて頂いているガッチャとしては、こーした、決まった場所で、決まった車種をイジるのは、かなり楽ちんです。

チラシ

事務所兼車庫となっておりますが、印刷機械や、チラシも所狭しと並べられております。

印刷機械

この業者さまは、関西が本部らしく、やはり、関東と関西の差というのを歴然と感じているようです。

どーして関東のバイク屋さんは、欲がないのか!?

と言っておりました。

おもしろいですね~

つまり、関西だと、ココも悪いので直しちゃいましょー!って営業をするんでしょうね。

それが無くて、さらっとしているとゆーか、ツッケンドンとゆーか、おれ、嫌われてる? って思うらしーです。

まだまだ、これから、じっくり関西と関東の違いを探って行きたいと思っております。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・品川区
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)・トゥデイ(AF67)
トラブル:定期メンテナンス
作業時間:約90分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP