2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

雨の日はパンク倍増!レッツのタイヤ交換

しかし、朝から晩までよく降りますね・・・

出張修理の大敵やな、大雨。

でも、不思議と晴れ男なので、現場に付くコロにはやみます。

そんなトコロで、運を使っちゃってます。

運は使える時に使う。

運にちっこいも大きいも無いみたいですよ。

出せる時に使えるのが正しい運の使い方らしっす。

ただ、これまた不思議なもんで、しっかりと一生懸命やって来たコトってのは、いざって時にも裏切らないもんで、その時は運が良かった!

と思うのですが、よくよく考えてみると、努力の裏付けがあったのかな~ なんて思ったりもします。

つまり、運って、自分で作り出しているのではないか? って思いませんか?

言葉も等しくする うんこ と同じなんでは?

うんこ も 運 も、自分で作り上げ、ここぞって時に出すモノ。

努力して環境を整えれば、すばらしーのを出すコトができる。

逆に、ちょっとサボれば、たちまち回りに迷惑をかけるよーな事態を招く。

うん。

同じや。

話し、戻します。

そんな雨の中のでやるんか!って思っていたら、小雨になったので、ちゃっちゃとタイヤ交換をしちゃいます。

レッツ出張修理

今回のご依頼、スズキレッツです。

レッツもわけがわからん車種で、レッツ→レッツ2→レッツ4→レッツ5 と命名され続けて来たが、ここへ来て、レッツに戻すとゆーわけのわからん采配。

センスのかけらも感じませんね、スズキ。

パンクしてしまった原因ですが、どーも、古いパンク補修跡が原因のよーですね。

古いパンク補修跡

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

ひとつ言っておきますと、パンク補修は、緊急対処でしかありませんので、補修したとしても、すぐにタイヤ交換して下さいね。

四輪車のタイヤと構造が違い、必ず抜けて来ますので。

雨の日は、このビニール手袋をして作業をするのですが、これがまた、イイ手袋が無いんすよー

タイヤ交換

ぬるっとしたり、手にフィットしなかったり、ろくな製品がない。

って、また、カッパ同様、長い話しになりそーなので、手袋の話しは、また今度の機会に。

あとは、排気漏れチェックをしただいて、修理完了。

排気漏れチェック

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

さて、雨の常磐道を走って帰りますか。

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP