雨の日はパンク倍増!レッツのタイヤ交換 5/5 (16)

レッツ出張修理

しかし、朝から晩までよく降りますね・・・

出張修理の大敵やな、大雨。

でも、不思議と晴れ男なので、現場に付くコロにはやみます。

運もうんこも同じ!?

そんなトコロで、運を使っちゃってます。

運は使える時に使う。

運にちっこいも大きいも無いみたいですよ。

出せる時に使えるのが正しい運の使い方らしっす。

ただ、これまた不思議なもんで、しっかりと一生懸命やって来たコトってのは、いざって時にも裏切らないもんで、その時は運が良かった!

と思うのですが、よくよく考えてみると、努力の裏付けがあったのかな~ なんて思ったりもします。

つまり、運って、自分で作り出しているのではないか? って思いませんか?

言葉も等しくする うんこ と同じなんでは?

うんこ も 運 も、自分で作り上げ、ここぞって時に出すモノ。

努力して環境を整えれば、すばらしーのを出すコトができる。

逆に、ちょっとサボれば、たちまち回りに迷惑をかけるよーな事態を招く。

うん。

同じや。

話し、戻します。

レッツのタイヤ交換

そんな雨の中のでやるんか!って思っていたら、小雨になったので、ちゃっちゃとタイヤ交換をしちゃいます。

レッツ出張修理

今回のご依頼、スズキレッツです。

レッツもわけがわからん車種で、レッツ→レッツ2→レッツ4→レッツ5 と命名され続けて来たが、ここへ来て、レッツに戻すとゆーわけのわからん采配。

センスのかけらも感じませんね、スズキ。

パンクしてしまった原因ですが、どーも、古いパンク補修跡が原因のよーですね。

古いパンク補修跡

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

ひとつ言っておきますと、パンク補修は、緊急対処でしかありませんので、補修したとしても、すぐにタイヤ交換して下さいね。

四輪車のタイヤと構造が違い、必ず抜けて来ますので。

雨の日は、このビニール手袋をして作業をするのですが、これがまた、イイ手袋が無いんすよー

タイヤ交換

ぬるっとしたり、手にフィットしなかったり、ろくな製品がない。

って、また、カッパ同様、長い話しになりそーなので、手袋の話しは、また今度の機会に。

あとは、排気漏れチェックをしただいて、修理完了。

排気漏れチェック

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

さて、雨の常磐道を走って帰りますか。

今回の記事はどーでした?

Pocket
LINEで送る

出張タイヤ交換ならガッチャへ

東京・埼玉・千葉・神奈川で原付バイクをご利用のユーザーさま。

突然のタイヤのバースト….曲がった瞬間にパンクした….すり減ってるの知らずにべこべこに….つるっつるのタイヤ溝でもう走れない…

などなど、知らないウチにタイヤの摩耗は進み、ひび割れが起こり、あげくぺっちゃんこ・・・なんてコトはありませんか!?

出張タイヤ交換

そんな時に、ガッチャ・テクニカルサービス出張タイヤ交換なら、出先の駅前、職場、道路、ご自宅、マンション駐輪場だとしても、お電話一本頂ければ、その場に駆けつけ、現場でタイヤ交換を遂行します。

原付タイヤ常時在庫中!

【こんな原付に対応】
トゥデイ・ディオ・スーパーカブ・ビーノ・VOX・ジョグ・レッツ4・アドレスV50

【出張対応地域】
■東京都(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区・八王子市・立川市・武蔵野市・三鷹市・青梅市・府中市・昭島市・調布市・町田市・小金井市・小平市・日野市・東村山市・国分寺市・国立市・福生市・狛江市・東大和市・清瀬市・東久留米市・武蔵村山市・多摩市・稲城市・羽村市・あきる野市・西東京市)
■埼玉県(さいたま市・川越市・川口市・所沢市・加須市・東松山市・春日部市・狭山市・鴻巣市・上尾市・草加市・越谷市・蕨市・戸田市・朝霞市・志木市・和光市・新座市・久喜市・八潮市・富士見市・三郷市・蓮田市・坂戸市・鶴ヶ島市・吉川市・ふじみ野市・白岡市・北足立郡伊奈町・入間郡三芳町・北葛飾郡杉戸町・北葛飾郡松伏町}
■千葉県(市川市・松戸市・流山市・柏市・野田市・船橋市・浦安市)
■神奈川県(横浜市一部・川崎市一部)

出張タイヤ交換

前後同時交換もお得!摩耗やエアーバルブの破損なども、前後タイヤ共に同じ状態になっているモノです。
FR同時に修理するコトでお得になる、同時交換お得パックもあります。

さぁ!今すぐお電話!

Pocket
LINEで送る


出張タイヤ交換をもっと詳しく