2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

スズキレッツ4の出張タイヤ交換

さいたまマラソン真っ最中の本日の修理。

なぜか、さいたま市でダブルで入っているとゆー

マズい。

南区と浦和区に入っている。

さいたまマラソンにより通行止め

コースなどはまったく表示を見ておらず把握していない状況なので、まずは、川口市から近いさいたま市南区の案件に行くコトに。

現着すると団地というコトもあり、入り組んだ現場で、少々車寄せに手間取った。

さいたま市タイヤ交換

だが、結果的に駐車場があったので、こちらに一時的に停めて作業。

こうした来客用スペースなどがあるマンションや団地などは、まだやりやすいですね。

もし、そうしたスペースがあるならば、事前にご依頼の際にチェックしたいトコロです。

タイヤバースト

タイヤは、摩耗によるバーストですね。

このレッツ4(CA46A)のタイヤは80/90-10というサイズで、扁平率が意外とあるタイヤなので、パンクして走ってしまうとすぐにホイールをガリガリやってしまうので、ご注意願いたい。

レッツ4タイヤ交換

タイヤ交換は、ほぼ10分で完了します。

今回のお客様も「はやーい!」とお喜びを頂きました。

季節的に寒くもなって来ますし、今日はたまたま秋晴れでキモチのイイ気候でしたが、そうとは限りません。

なる早でやるのも当たり前であり、それが、出張修理の基本スタンスかと肝に命じております。

お客様

そして、二軒目が控えておりましたが・・・浦和区・・・

マラソンの影響であっち側に行けません。

463号沿いに通行止めなんですね。

迷惑だな・・・ボソ

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP