2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

民間駐輪場でのタイヤ交換@東浦和

駅の駐輪場は利用していますか?

わたし、昔の人間なもんで、いまだに駐輪場ごときにお金を払う常識が、受け入れらない世代であります。

昔は、駅前にバイクやチャリを停めるなんざ、ひたすら¥0!!

駐輪場でもタイヤ交換しますよ

お金を払ってなんでわざわざ停めなければならんのじゃ!!

なんて思っている悪い大人です。

だから、えらーい!!

毎月払って、ちゃんとしたトコロに停めている皆様、えらーい!!

そんなえらいトゥデイユーザーからのご依頼は、東浦和駅近くの民間駐輪場から。

現着して、うろうろしていると、駐輪場のおばさんが、「あんた、なに!?なんの用?」

出張修理人なんて、いつもこんな対応です。

ま、そんなコトよりタイヤ交換作業ですね。

民間駐輪場

とりあえず、歩道に出して来て頂いて、敷地内から出してからの作業です。

中でやると、これまた、うるさいので。

タイヤを外してみると、かなりひび割れが進行しており、案の定、中のゴムがメケメケ状態ですね。

悪いタイヤ

ひび割れ

空気圧が低いまま乗車していたよーですね。

熱で、ゴムがダメになっちゃうわけですね。

しかし、タイヤの粉がスゴイ。

タイヤの粉

確実に人体に影響のある公害粉です。

ピンピンのタイヤに交換して、ご自宅までお気をつけて!

お客様

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP