2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

ガッチャの出張修理!お勤め中の合間に出張タイヤ交換をしておくという発想

お仕事中に、もし、壊れたバイクが直ったら?

こんな便利なコトはないのでは?

これは誰しもが思うコトではないでしょうか?

ヴェルデのタイヤ交換

中古品販売店で勤務中のお客様より、タイヤ交換をお願いします。

とのご依頼。

今、仕事中なので、その合間にお願いできないでしょうか?

もちろん大丈夫です。

とは言え、カギの受け渡し、お金のやり取りなど、少々の対応はして頂かないと修理は不可能なのですが、そうした時間が取れるお仕事の場合は、ひじょーに便利な使い方だと思っています。

ブックオフ前

まさに、出張修理サービスの真髄ですね。

このヴェルデという車種は、リアのカウリングが大きく、タイヤをすっぽり覆うようなデザイン。

そのタメに、タイヤの摩耗の発見が遅れるケースも少なくありません。

ワイヤー露出

気づいてみると、こんな風にワイヤーが露出していたりします。

当出張修理サービス店は、交換の際に、タイヤとホイールにしっかりとビートクリームというモノを塗り、滑りを良くして交換を楽にすると共に、サビを防ぐ意味もあります。

ビートクリーム塗布

こうしたひとつひとつの技が、お客様の安心に繋がって行ければと思っています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP