2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

川口市の出張原付修理日記@リードEX110の軽メンテナンスをした話し

残暑、厳しいそんな昼下がり、体調は崩されていないでしょうか。

わたしは、大丈夫です。

だから仕事してます。。。

最近、おっちゃんになってからと言うモノ、体調をめった崩さなくなりました。

リード110の総合メンテナンス

鈍感になってます。

あまり、疲れた と感じるコトがありません。

厄年も終わり、なんとなく、また、カラダが軽くなったよーにも感じます。

いわゆる、「働き盛り」って状態でしょうか?

リポビタンなんとか とか、6本を薬局で買って来て、結局飲まず終いで、賞味期限が切れてしまいました。

あんなもんに頼った生活はイケませんよ。

さて、本日のご依頼は、地元の川口市

近くてまことに楽ちん。

だったら、押して来い って?

そんな体力、使い場所が間違ってます。

せっかく便利ですばらしー乗り物を所有しているんすから、このクソ暑いのに、えっちらおっちら大汗だらだら押したりせんで下さいね

ムダムダ。

ガッチャに電話すれば良し。

金払うほーがよっぽど有意義な時の過ごし方だと、わたしは思いますよ。

んで、そんなすばらしー時の過ごし方をしているお客さま宅です。

リード110

今回は、メンテに出すバイク屋も無いので、ひと通り見てほしい ってなご依頼。

サイコーですね。

これが、メンテナンスの基本ですね。

壊れちゃいないが、見てくれ。

こんなお客さまのバイクがへそを曲げるわけが無いのです。

結局、テイクアウトして、しっかり見るコトにしました。

もち、出張費なんて頂きません。

ただ、今回はタイヤの縦溝が薄かったので、Rタイヤを交換し、ついでに、ブレーキシューを清掃。

Rタイヤ交換

各部注油と、プラグ、エアフィルター交換。

エアフィルター

バッチリ調子イイっす。

また、次のメンテナンスのご予定を立て、納車完了しました。

今回はありがとうございました。

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ホンダ・リードEX110(JF19)
トラブル:軽メンテナンス・Rタイヤ交換
作業時間:約30分
作業難易度:★☆☆☆☆

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP