2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

川口市@レッツ4の直結修理

盗難バイクの件数は、新車販売台数とは、比例はしていないようです。

原付バイクの新車は、この夏場で一時的に上がるモノの、大きく見れば、ずーーーっと下降気味です。

右肩下がり ってやつですね。

直結いたずらも完璧に直す!

でも、バイク盗難に関しては、年々上がる一方です。

たしかに、防犯カメラやセキュリティ装置などの普及により、検挙数も増えては居るのですが。

そんな
バイク盗難の被害にあってしまったお客さまからのご依頼です。

レッツ4を盗まれて、捨てられて放置されていたのを、警察から連絡があったみたいです。

直結

フロントカバー内を開けてみると、案の定、
直結されてます。

ひどいもんです。

ただ、この状態ではエンジンをかけるコトは出来ません。

結線、間違ってるやろー!

ってツッコミもおかしーですが、なんの知識もないガキが盗んだのでしょう。

これから、夏休みにもなると、高校生のジャリたれが、開放的な気分になり、
パクって遊んだりしちゃうんでしょうね。

そのたびに、お客さまは、財産を損失し、我々修理屋は、元に戻すのに頭を悩ますわけですね。

CDI

今回は、直結による、
CDIの故障が起こってました。

めずらしーケースですが、ヒューズが飛ぶ前にショートしてしまう可能性も無きにしもあらずですよね。

エンジンかかりました

今回のこの車種の事例、たぶん、そこらのバイク屋さんじゃ、直せなかったと思います。

カンタンに諦めるでしょうね。

バッテリー交換と、プラグ、フィルター、あとは、試乗テストして、しっかり完了です。

真夏になる前の心地良い貴重な季節に乗れるよーになって良かったです。

女性のお客さまの場合、繊細なので、細かいトラブルに、よく気づくモノです。

女性のお客さま

どんな些細なコトでも、気になったらご一報下さいね。

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:スズキ・レッツ4
トラブル:直結修理
作業時間:約120分
作業難易度:★★★★☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP