2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

放置バイクのタイヤ交換完了!・・・だが

本日、3件目の案件は、タイヤ交換です。

今回の案件は、ネットからのご依頼ですね。

公式サイトからのネット予約は、日に平均して数件来ます。

放置トゥデイのタイヤ交換

出張から工場に戻り、数件のメール予約に目を通して、ユーザーひとりひとりの都合に合わせて、電話する時間を決めて連絡をするのですが、電話が繋がらないんだー これが。

どーも、知らない番号に出ない性質がありますね、スマホ世代は。

やなの?

知らない人とお話しできないの?

ま、恐縮ではありますが、お電話に出れないユーザーさまは、放って置かせて頂きます。

これが、メール対応なんてやってると、一日、デスクワークで終わってしまうので、その時間を、このブログ書きによる広報活動の時間に回したいんです。

だから、メールでのご返信は一切致しませんので、ご了承下さいませ。

つまり、そんな知らない番号のお電話でも、お出になってしっかり対応して頂きましたユーザーさまが、このブログにご紹介されています。

そんなユーザーが、今回の柏市トゥデイユーザーです。

現着すると、どーやら放置してしまっていたよーですね。

「これ、タイヤだけで大丈夫ですか?」

と、ご主人の代わりにご対応頂いた奥様に、いちおー確認。

「はい、大丈夫です。」

とのコトで、タイヤ交換作業スタートです。

アパートにて

ほんとーは、ここまで放置なさったバイクは、放置パックに切り替えて貰って、燃調系からすべてのメンテナンスをやったほーがイイんですけど、そこは、ま、QOLを考慮に入れ、ゴリ押しはしないコトとしました。

敷地内作業

アパート立地なので、階段室辺りのスペースで作業。

地方のアパートは、この辺りが広く取られているので、助かります。

作業風景

修理車を駐車するスペースも、道路脇にあって、心地よい秋の青空の下、タイヤ交換をさせて頂きました。

ま、ちっと暑いっすけど。

タイヤは新品になりましたが、しつこいよーですけど、エンジンがすんなりかかってくれればイイんですけどね。

フロント新品 リア新品

今回の対応は、直接ご本人さんがおられなかったので、あまり突っ込んだ問いかけはしなかったのですが、まずは、バイクは乗って貰ってなんぼなので、また、トラブルがあれば、ご一報頂ければ。

二度目のご利用の際は、少々お勉強致しますので。

では、また。

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP