2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

歌舞伎町@ライブディオのキー交換

繁華街でのキーのトラブルが多発しております。

いたずら目的で、ガチャガチャとイジる輩が居るんでしょーね。

10月一発目のご依頼は、新宿です。

ライブディオキー交換を出張で

新宿

中野長者橋から方南通り。

ギンギンに混む流れですが、今日は月初めっちゅーコトで、スイスイ。

この月締め方式も、なんとかすれば、こーした集中が無くスムーズに行くと思うんですが・・・

どーして、月末締めにこだわるのか?

毎月10日や15日で締めを行ったほーが、月末のよーに、30日だったり、31日だったりせず、ハッキリしててイイと思いませんか?

どーせ現金を回している都合が無いのなら、口座間取引に、月末もクソもないと思うんですが・・・

歌舞伎町も、日中、雨の中では、パっとしませんね。

歌舞伎町

とゆーか、粗が目立ちますね。

しょせん、昭和の雑居ビルの集まりですから、決して、キレイな街ではありませんね。

酔っぱらいの街、歌舞伎町。

記憶無くすまで飲んだ街、歌舞伎町。

自分の失態の話しは、ま、いっか。。。

そして、少し入ると、ホスト街を抜けて、ラブホ街。

そんな一角のマンションでのお仕事です。

やはり、ロックをガン!っとやられて芯棒がめちゃくちゃになっている様子。

カギが回らなくて、にっちもさっちも行かないです。

キーのいたずら

もちろん、メインキーはいつでも在庫しておりますので、即交換です。

メインキー交換

この手のキー交換で、所要時間、10分という感じでしょうか。

これぐらいのお時間の作業であれば、駅前だって、細っこい道でも、なんとか出来ます。

そんな最悪の状況下でのキートラブル。

お客さま

あきらめないで、ぜひ、お電話下さいね。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・新宿区
バイク:ホンダ・ライブディオコンビブレーキ(AF35)
トラブル:メインキーいたずら
作業時間:約15分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP