2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

さいたま市岩槻区@ライブディオZXのキー交換

現場から現場に直行するコトは、毎日のよーに経験しておりますが、いつも通らない道を行くのがおもしろいですね。

とゆーのは、修理車のカーナビ、もはや10年戦士で、わけのわからん道を選んだりします。

でも、それにノったりします。

ライブディオのキーは特殊ネジ使用

時間に余裕がある時は、わざと、そのわけのわからん道を通ったりします。

そして、本日も、そんな道を選ばれたので通るコトに。

明らかに4号バイパスを通れば早いのに、なぜか旧道

旧道、なんか好きで、いつも刺激を貰ってます。

旧4

旧道を通っていて思うのが、まず、街並みが、道路とフラットですね。

大雨、大雪降ったらマズイっしょ!って感じではありますが、とても、お店に入りやすい。

道路を歩いて来て、むしろ、降りるよーに店に入る感覚って、昔、土手際にあった駄菓子屋を思い出します。

落ち着きますな~

って、ほくほくしててどーする!?w

仕事です。

キー交換

ZX

ゼックスだから、ガキんちょにやられたかな?

キーのいたずら

特殊ネジを使っていますが、ハンマー使ってうまく外します。

特殊ネジ

あ、言っちゃイケないって?

良い子はマネしないでね♪

とじょーだん言ってたら、ほんとに良い子がおりました。

お客さま

仲睦ましい親子を見れて、やっぱし、ホクホク

さーて、ちんたら帰ろっと。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市岩槻区
バイク:ホンダ・ライブディオZXⅣ(AF35)
トラブル:キーのいたずら
作業時間:約30分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP