2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

板橋区@ギアの出張タイヤ交換を迅速に遂行した話し

お仕事バイクの修理は、醍醐味があります。

なにせ、その日、その時、その場で直さないと意味がないコトも多々あるからです。

ガッチャが、250ccや400cc、リッターバイクの修理をやらないのは、いろいろと理由があります。

その一つが、緊急性が無いというコトです。

お仕事バイク、ギアのタイヤ交換

趣味で乗っているユーザーが多いので、修理の日数なんて、いつでもイイっすおー と言われます。

つまらないんです、そんなの。

だから、そんな修理は、のほほ~んとしているその辺のバイク店にお任せ致します。

今回は、お仕事バイクの殿堂、ヤマハのギア。

Rタイヤがバーストして、どーにもこーにも動かせない というコトで、板橋区へ出動です。

環七です。

環七

日曜日の夕方、内回りというコトで、スイスイ。

川口からでも、30分程度で到着です。

たしかに、屋根と、後ろにでっかいボックスが付いていて、こりゃパンクしたら、身動き取れないでしょうね。

重さに負けて、完全にタイヤとホイールが分離してますね。

パンク

よっこいしょ!っとお客さんにも手伝って頂き、センタースタンドをかけて、タイヤ交換は滞り無く完了。

タイヤ交換

マフラーがサビサビで穴あきが心配でした。

また、緊急な修理があればご一報頂ければ。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・板橋区
バイク:ヤマハ・ギア2
トラブル:タイヤバースト
作業時間:約25分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP