2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

不具合いっぱいのトゥデイ

お電話での段階でいっぱい不具合があるとのコト。

そんなトゥデイ(AF61)にお乗りのお客様ですが、不具合のある箇所が、フロントタイヤのパンク、メーターがあがらない、シートが切れている。などなど

修理場所、道路は悪くないですよ

そんなご依頼を頂いたのですが、まずは、現場でバイクを見てみないとなんとも言えない感じです。

事前にお見積もりは出したいのではありますが、こう不具合がいっぱいあると指標でしかありません。

メーター

メーターが上がらないというのは、ケーブルなのか?ギアなのか?はたまた外れているだけなのか?

難しいモノです。

千葉県市川市に現着すると、まずタイヤ交換を始めます。

アパート修理

アパートにお住まいの方なので、細っこいトコロでの修理か?と思いきや、表の道路は交通量がほぼ無かったので、道路での作業となります。

変に敷地内でやるよりは、道路の方が広かったりしますので、便利です。

フロントタイヤ交換

そして、メーターケーブルですが、よーく見ると、メーター裏で脱落しています。

メーターケーブル脱落

ねじ込み式になっているので、振動で緩む場合があります。

こんなカンタンな事例は、そうそうありませんが、まずは、メーターが上がらないケースの場合は確認してみるとイイでしょう。

お客さん

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP