2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

東浦和@トゥデイのタイヤ交換

寒くなって来ると、パンクの嵐です。

ゴムが固くなるので、ビートが落ちちゃうんですね。

って専門用語言っても理解不能ですよね。

空気漏れのメカニズム

ま、むずかしーコトは考えず、タイヤ交換が望ましいです。

と言いますのは、補修して、幾度と無く抜けて来るケース
があります。

なぜか?

安い海外製のタイヤをいくら補修したトコロで、ダメってコトですよね。

穴から漏るんじゃないですよ?

タイヤのゴムの粒子が粗いんです。

タイヤ全体から漏るイメージを想像して頂くとわかりやすいと思います。

おそらく、新車で買って、1年で交換でしょう。

空気を継ぎ足し継ぎ足しするユーザーさまは別として。

それぐらいの頻度で交換と思えば、大した働きですよ。

今回のお客さまはトゥデイ(AF61)ですが、やはり、例の漏れず、リアタイヤです。

トゥデイ

荷重もかかりますしね。

ビート落ち

滞り無く交換は完了致しました。

ただ、ココが大事。

センターナット

締め付け時に、声出し確認。

もちろん、ココロの中で。

センターナット おっけー!! センターナット おっけー!!

って、誰かが復唱するイメージね。w

時に、指差し確認。

でも、ほんとっ これをやるよーになってから、締め付け忘れは皆無です。

ま、あっちゃならんコトだけどね。

これ、帰りの463号

463号

空、ひろっ!

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市緑区
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)
トラブル:Rタイヤバースト
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP