2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

ビジネススクーターヤマハギアのベルト出張交換には純正品を!

本日、3件目の出張依頼は、地元川口市。

ギアというヤマハの業務用スクーターが、エンジンはかかって吹け上がるが車輪が回らないというトラブル。

確実にドライブベルト切れの症状ですね。

業務用バイクには純正品がお薦め

市内からのご依頼なので、出張費用は最安となります。

今回のご依頼、問題は業務用スクーターというコトなんです。

ギアの出張修理

ガッチャでは、個人用途と業務用では、消耗品の品質を変えております。

最近は、ありとあらゆる車種のアフターパーツが作られていますが、製造工場を台湾や中国にするコトで、リーズナブルに手に入れるコトができます。

もちろん、ガッチャでも、こーしたアフターパーツの代表格である、NTBブランドなども積極的に使っております。

品質は純正並、価格は7割安というのが魅力です。

ですが、やはり、個人用途のバイクにしか使えません。

酷使される業務用バイクには、やはり、純正品質が必要不可欠です。

今回のギアユーザーは、ポスティング用途でバイクを使っているようです。

ガッツリ積む、そして、ストップ&ゴーを繰り返すバイクなので、ベルトにも相当負担がかかるわけです。

ギアのベルト切れ

現着し、クランクケースを開けると、ぼろぼろ。

ベルトカスもスゴイので、エアーガンで清掃。

駆動系清掃

ほんとはやっちゃダメよ。

でも、そこは、なーなーの川口市なので、やっちゃいますけど。w

どーやら、ローラーも減っている様子。

ローラーウェイト

ココでも酷使具合が伺えますね。

早速、ローラーとベルトの新品交換をしますが、やはり、純正品をチョイス。

ギアのドライブベルト

消耗具合が、アフターパーツと雲泥の差ですからね。

これで、加速も復活、最高速も伸びるコト請け合いでしょう。

業務用だからこそ、調子よく乗りたいもの。

その辺り、しっかり心得ているガッチャに、また、ご依頼頂ければと思います。

では、また。

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP